心のリフレ~個性をしって強みも弱みも活かす | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
本当に一日があっっというまに感じる
勇気づけリーダー おか☆まり です。


今日は鶴見での 
岡村千春さんの講座に参加してまいりました。
女性のためのセルフケア講座です。



参加してよかったです。

以前、、
岡村さんのコーチングセミナーにも参加したことがありました。

コーチングセミナーでは自分の心と身体のありどころに意識をむけて
どこに自分がいきたいのか~いくのか~

未来へ向かうセミナーでした。


だけど、今日のセミナーは
自分を知って自分を認めて次にいく
自分だけじゃなくて
私のまわりにいる全ての人をもOKしながら
共にいく~~というような
共にいける~というような
私の中では感じがしました。

岡村さんの講座は
私のガチガチになった心や脳を一旦ゆるめさせてくれて
なんだか血液循環をよくしてくれるような
いつもそんな感じがします。

いうであれば

脳と心と身体リフレのような感じです。(笑)




全6回にわたっての
心のセルフケア講座 おすすめです。


以下、、、主催させている 
ELMリーダー まつい まきこさんのブログから
ご紹介させていただきます。


岡村千春リーダーの 女性のための心のセルフケア講座


第2回 「自分の思考・行動のパターンを知ろう!」 
ー私の考え→アクションのパターンを知るとどう変わる?ー



開催日:   第2回 3月6日(水)

時 間 :   午前10時~13時
※昼食休憩は取りませんが、終了後会場で飲食可能です。

会 場:   JR鶴見駅から徒歩5分  
※詳細は参加申し込み時にお知らせします。

参加費:  1回1人3,000円+部屋代500円=3,500円 (当日お支払い下さい)

募集人数: 15名 
※先輩ママによる託児有ります(要予約 1~6歳までのお子さまは必ず託児願います 1人につき千円)

申込締切: ●第2回3月 6日開催分   3月3日まで  
なお、託児希望者は、早めのご連絡をお願いします!


申し込み: ①お名前 ②ご住所 ③メールアドレス ④携帯番号 ⑤お子さまの年令 ⑥託児のご希望の有無 を明記の上、下記までご連絡下さい。
連絡先: *ELMリーダー・まついまきこ
     アメブロメッセージ もしくは、Eメール kinogon3@yahoo.co.jp まで! タイトルに『セルフケア講座申し込み』と明記下さると助かります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★







第3回(4/16開催決定)   
「言葉の使い方、問いかけを変えてみよう!」 

ーいつもの言葉を少し変えただけなのにっ!人間関係の要です!ー


開催日:   第3回 4月16日(火)

時 間 :   午前10時~13時
※昼食休憩は取りませんが、終了後会場で飲食可能です。

会 場:   JR鶴見駅から徒歩5分  
※詳細は参加申し込み時にお知らせします。

参加費:  1回1人3,000円+部屋代500円=3,500円 (当日お支払い下さい)

募集人数: 15名 
※先輩ママによる託児有ります(要予約 1~6歳までのお子さまは必ず託児願います 1人につき千円)

申込締切: ●第3回4月16日開催分  
4月13日(日)まで なお、託児希望者は、早めのご連絡をお願いします!
申し込み: ①お名前 ②ご住所 ③メールアドレス ④携帯番号 ⑤お子さまの年令 ⑥託児のご希望の有無 を明記の上、下記までご連絡下さい。
連絡先: *ELMリーダー・まついまきこ
     アメブロメッセージ もしくは、Eメール kinogon3@yahoo.co.jp まで! タイトルに『セルフケア講座申し込み』と明記下さると助かります。



ペタしてね