いまはワクワク・ドキドキ・コツコツです | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは、勇気づけリーダーのおか☆まりです。

勇気づけリーダーといってはいますが
日々、、勇気づけママになりたい。おか☆まりです。
なんと言ったって、、、子育て真っ最中の現在進行形
元気いっぱい、ヤンチャ盛りで可愛い時期の4歳児の男の子普通のママですから。

私が勇気づけリーダーとなって何をやりたいのかなぁ~。。。。というと
子育てをアドバイスするでもなく教えるでもなく
ただただそこに
こんなにイライラ・ガミガミ・~べき・~ねばママ
そして自己嫌悪。。。自信を失いかけていた私が

勇気づけにであって、きくってきたこと。

自己勇気づけと勇気づけ子育てがどんなに私達親子の関係や
未来を楽しみにさせてくれてるか
子育ては自分育て。。。。きくえる自分変われる自分がいる
まさに大変でしたけどね。


だけど、勇気づけにであって自分が好きになりました。
怒っちゃう自分も、自分なの、、、、よしよしなでなでしてあげて(笑)
怒っちゃう気持ちも上手に伝えられるコツがあるんだよ~~っって。

自分にもOK周りにもOKができるようになりました。

ココロが楽になりました。子育てを楽しいと思えるようになりました。



これから、、、コツコツとお伝えして、、、
コツコツと学習会も開いて
これから、共に感じて学んでゆける勇気づけ仲間が
沢山つくれたらうれしいなぁ~と思っています。

そんな自分の気持ちを確信しつつあった。
今日この頃です。

先日、勇気づけ仲間であり、ヨガインストラクターでもある
岩橋 亜希子さんとランチに行きました。




なんだろう~~いろんな話をしてる間に
この、、、ストンとココロが落ち着いて
その中にワクワク・ドキドキが。。。。。
キラキラになる前兆かしら(笑)

とにかく大きな企画を前に

お互い勇気づけについて、夢について
ワクワク・ドキドキです。



楽しみにしていてください。

素敵な企画です音譜