ELM講座 開催しました | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は


第1回 勇気づけでOKママワークを淵野辺で開催しました。



私、勇気づけリーダーデビュー音譜させていただきました。


みなさん、温かいまなざしで耳を傾けてくださり
とても、感謝の気持ちでいっぱいです。



8名のママさんと
0歳から3歳までのキッズちゃん6名


大変、にぎやかな明るいOKママワークとなりました。


第1章 さまざまなものの見方と考え方を認めるを学びました



さすがっっ8名での実習1でのシェアリングでは
かなり幅広い見え方や感じ方をシェアリングすることができました。




実習2は2グループにわかれて、まずシェアリング
各グループ大盛り上がりでした。




$☆育児は育自☆                勇気づけでありのままでいこう-121019_1104~010001.jpg



その後8名でのシェアでもこれまた、、さまざま~~


聴いて、話して、感じて、共感、

本当にまさに体験学習
シェアリングのよさを感じました音譜


もはや、、、勉強会というより
おしゃべり@勇気づけでOKママワークのような感じでした。


参加者のみなさん

積極的な参加ありがとうございました

どんどん
感じること、気づいたこと
どんどん
シェアリングしていきましょう音譜


だってだって

1人、、1人、、

思うこと、感じること、考えること



みんなちがって、みんないいんですもん音譜



間違ってることなんて、一つもないと思います。





今日は、皆さんに出会えて
シェアすることの大切さ、楽しさを肌で感じることができました。


参加者のみなさん、ありがとうございました~。


また
次回お逢いできるのを楽しみにしております。



参加してくれた
お友達からプレゼントをいただきました。




$☆育児は育自☆                勇気づけでありのままでいこう-121019_1404~01.jpg


綺麗なお花ありがとうございますラブラブ
早速、テーブルに花瓶にいけてセッティングさせていただきました

4歳の男の子とママの手作りスイートポテトラブラブ
息子と、美味しくいただきました。



本当にありがとうございますニコニコ



そして、急遽託児を申しうけてくれてママ友達
本当にありがとうございます。


みんなに、、仲間に、、支えられてます。


全てに、、感謝、、感謝、、感謝、、な一日でした。





ペタしてね