スリッパは普通でいい | WARAKUとワンコ

WARAKUとワンコ

DANCE STUDIO WARAKUの事や
キャリアチェンジ犬(元PR犬)ホクトと
保護犬らんまる、
盲導犬引退犬オーブの事などなど・・・♡

昨日はなおちゃんレッスンの後
お楽しみの月1メンテをお願いしました♪

{A3084BB8-8116-49B2-BB80-0E2EEC692FF5:01}

足裏の後ふくらはぎをやってもらってたら

「あれ?足パンパンだけど忙しかったの??」となおちゃん。


確かに自分でも固いのが分かって・・・


でも先週は忙しくなかったし

特に何も思い当たる節が・・・



あ!!




スリッパ??




先日ドンキで美脚効果あり!みたいな健康サンダルを買って

家でいつも履いていて。

家事のついでに足鍛えちゃえみたいな感じで・・・。

かかと部分がないので

通常のスリッパよりも足の筋肉使ってます♪みたいな。

おまけに土踏まずのところに大きな突起があって

常に押され続けてる感じで。


まさかと思ったけどなおちゃんに言ったら


「あ、それだね。健康サンダルって名前だけど

実は・・・ね・・・。」


そうなの??


びっくりでした。



確かによく考えたら常に圧迫し続けるのは

良くないですよね。

自分の体重で押し続けているわけですから・・・。


私のは胃腸のツボを押しまくってる状態で汗


過ぎたるは及ばざるがごとし・・・。


さっそく今日

普通のスリッパ買いました。


健康サンダルをお持ちの方は

時々履く程度にしておくのがいいみたいですよ。


ご参考までに♪


今回のメンテも

心も体も癒されたけど

とっても勉強になりました。



なおちゃんありがとう!!

また来月お願いします。