石井農園 石井さん | i ♡ farm 石井農園 スタッフ ブログ 〜埼玉県児玉郡上里町〜
石井農園の園主

石井は28歳、

無農薬の野菜栽培歴8年

3児のパパです。



ほんわかしてますが、理論派。

高校時代は何故か2年間バレー部の部長だったらしく、

私は会話だけでも、
毎日、 スパイク決められています(≧∇≦)(冗談です)。






そんな石井は
化学物質過敏症です。


農薬のみならず、
化学物質全般を避けた方が良い体質です。




そんな石井は常に




・自分達が食べれるものを。

・子供達が安全で暮らせる町を。

・その為にも、
   上里に新規就農者を増やしたい。




そんな思いが実現出来る様



農業が興味ある方をパートで雇ったり、

農業機械の操作を教えてくれたり。


理論だけでなく、
現実的な方法に、実践、挑戦し続けているしっかり者です。



身近にいる私達でさえ

「すごいなあ。。」

と感心することしきりです。





なので、

「本当は。



   20歳ぐらい



   年齢をサバ読んでるんじゃないか。」



・・・と農園では、
もっぱらのウワサです。



・・・(冗談です。。(≧∇≦))



※写真は先月干した農園の切り干し大根✨
(本文に関係無し)



{E152BA8A-C245-4DC6-9F8F-07C0180E1B36:01}