今回は初秋の駒ヶ岳ロープウェイの山頂駅から、千畳敷カールの景色を見に出かけたときのブログです!

旅の様子は、ユーチューブでも公開中♪
詳細は、こちらから

さて、1日目のはじまりは、まずは、新宿バスタ駒ヶ岳千畳敷カールきっぷを購入しました。

事前に電話予約していたきっぷを、新宿バスタの4階のカウンターで手に入れました。

そして、いよいよ駒ヶ根への旅が始まります!

高速バスに乗り込み、駒ヶ根まで移動中の車窓からは初秋の風景が広がっていました。

駒ヶ根に到着後、バスターミナルから徒歩10分ほどのレンタカー店で車を借りることにしました。

これから駒ヶ根から伊那を散策するためです。

途中、宮田村のアサギマダラの里に立ち寄りました。

その風景はまるで鬼滅の刃の世界に迷い込んだかのようでした。

蝶たちが美しく舞い、訪れる人々を魅了しています。

また、里の人々の情熱と努力も感じられました。

アサギマダラの輝きに包まれることで、遠く台湾や東南アジアまで飛来するその蝶の神秘が身に染みました。

その後、レンタカーで伊那へと向かい、美しい景色を楽しみながら散策しました。

昼食は伊那で有名なかんてんぱぱガーデンでいただきました。

新感覚のグルメ体験であり、寒天レストランのさつき亭で名物のソースカツ丼を味わいました。

また、ポタージュサラダセットも美味しく、パンの食感も絶品でした。

後には生麩ぱふぇで締めくくりました。

その風味と食感は何度食べてもやみつきになること間違いなしです。

伊那谷での美味しい時間を楽しめました。

駒ヶ根に戻り、レンタカーを返却した後、ホテルルートイン駒ヶ根インターにチェックインしました。

夕食は地元で評価の高いかっぱ厨亭で味わうことにしました。

新鮮な真牡蠣サンマのお刺身パリパリじゃがいもサラダなど、北海道の海の幸を堪能しました。

ビールや白ワインと共に、素敵なディナータイムを過ごせました。

駒ヶ根でも海の幸を楽しむことができ、最高のおいしさに満足しました。

駒ヶ岳の旅の2日目へ続く⇒『【2日目x絶景】駒ヶ岳千畳敷カールきっぷで1泊2日 2023年9月19日』2日目のスタートです!駒ヶ岳千畳敷カールきっぷを利用して、1泊2日のマウンテンリゾートを満喫中♪旅の様子は、ユーチューブでも公開中♪詳細は、こちらからさて、2…リンクameblo.jp