みなさんこんにちは〜✨

突然ですが、今置かれている環境や体調、日々の出来事に満足していますか!?


英語で人生を楽しくする!!
英会話トレーナーのてるみんです照れ



満足していない方もしている方も。


今ある全てが、他でもないあなた自身が選んできた結果だとしたら。


満足していようがしていなかろうが、それが現実なんですね。


なんてことを最近ひしひしと感じていたところ、しっくりくるスピーチを引き寄せてしまいました♪


AmazonのCEOのJeff Bezosさんのスピーチの1部分。


有名なのかな? 

有名なんでしょうね😅


ぜひご覧下さい♪♪


ちょっと意訳ですが、下のてるみん訳もご参考に照れ


スピーチ動画はコチラ⇒⇒We are our choices (Jeff Bezos)




Tomorrow, in a very real sense, your life -- the life you author from scratch on your own -- begins.
明日、本当の意味で君たちの人生が始まります。君たち自身で創りだす人生が。

How will you use your gifts? What choices will you make?
持って生まれた才能をどう使いますか? どんな選択をしますか?

Will inertia be your guide, or will you follow your passions?
惰性に従いますか?それとも君たちの中にある情熱に従いますか?

Will you follow dogma, or will you be original?
ドグマ(世の中の教え)に従いますか?それとも独創的であろうとしますか?

Will you choose a life of ease, or a life of service and adventure?
気楽な人生を選びますか?それとも人の役に立つ、冒険心のある生き方を選びますか?

Will you wilt under criticism, or will you follow your convictions?
周りの批判に心が折れますか?それとも自分自身の信念に従い突き進みますか?

Will you bluff it out when you're wrong, or will you apologize?
あなたが間違いをおかしたとき、うまくごまかそうとしますか?それとも謝罪しますか?

Will you guard your heart against rejection, or will you act when you fall in love?
恋に落ちた時、フラれることから自分を守ろうとしますか?それとも行動しますか?

Will you play it safe, or will you be a little bit swashbuckling?
安全な道を選びますか?それとも命知らずでも行動しますか?

When it's tough, will you give up, or will you be relentless?
困難な状況のとき、あなたは諦めますか?それとも何があってもやり遂げますか?

Will you be a cynic, or will you be a builder?
批判ばかりするような人になりますか?それとも何かを創りだす人になりますか?

Will you be clever at the expense of others, or will you be kind?
他人を犠牲にしてまで賢くあろうとしますか?それとも他人に優しくあろうとしますか?

I will hazard a prediction. When you are 80 years old, and in a quiet moment of reflection narrating for only yourself the most personal version of your life story, the telling that will be most compact and meaningful will be the series of choices you have made. In the end, we are our choices. Build yourself a great story. Thank you and good luck!
思い切って予言してみましょう。あなたたちが80歳になったとき、静かに人生の物語を振り返り語るなかで、とても簡潔で意味のある話は、自分自身が選択し続けてきたことです。つまり、今ある私たちは、これまでに自分自身で選択してきた結果なのです。あなたたちの手で、素晴らしい物語を築きあげてください。ご清聴ありがとうございました。幸運を祈っています!