社会関係資本(Social Capital)とは、人と人の関係性を資本として捉える考え方で19世紀から存在しています。 人々がお互いにつながっていることで、社会全体の効率性が高まります。

 

 

とても素晴らしい概念ですが、暗黙のうちに関係性に埋め込まれているため、測定や可視化が困難であるという問題もあります。

 

人と人がつながるだけでなく、それが資本になるには、価値を生み出さなくてはなりません。

価値とは問題解決です。

 

人と人がつながることなど当たり前で、そこに価値など見出すことはできない、関係性は価値があるが計ることがができないなど様々な見方ができると思います。

 

人間が関係を結ぶ際の問題。

 

これを明確にでき、解決策が提示できた時に価値となるでしょう。

 

nTech(認識技術)は上記の2つを明確に提示しています。

 

これから関係性が価値になる時代が来ると思います。

 

関係性を紡いでいこう。

 

川名 哲人

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名以上の企業・団体・個人が参加しています。

今年も大いに盛り上がり、来年は仙台で開催予定です。

 

アモール・ファティ祭
9月21日(土)20時〜22時
次回のテーマ「リベンジの価値のアモール・ファティ

 

Noh Jesu著「これからの生き方Best Being

 

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする。尊厳ロマリアプロジェクトです。

全国で開催されています。

 

BEST BESTパレード

“ Well-Being ”ではなく
今ここ歓喜あふれる“Best-Being”の生き方ができる!

そのBEST BEINGの生き方に
どんな国よりも、どんな共同体よりも
先に到達した日本文明を祝うパレードです。

当日は踊ったり、歌ったり、
楽しいお祭りのようなパレードを繰り広げます!