第15回 NohJesu nTechマスター1day 〜文化の本質の大解剖と心の本質をマスターする〜

昨日、参加しました。

 

 


 

気づいたこと感じたことを書きたいと思います。

 

人間の霊魂や精神は傷だらけです。

人間とは何か、生きることとは何か、現実とは何か、考えとは何かが分からない状態です。

 

人間は文化を道具として文明を創造しますが、認識に対する姿勢や態度が視覚に依存してしまうため、文明の進化スピードに文化の進化スピードが追いつかず、アンバランスな物質文明やAI時代を築いてしまいました。

 

これからますます情報過多になれば、記憶ができなくなり、感情や涙を持たず、衝動で動くような人間が量産されるようになるという話に、大きな危機を感じました。

確かに情報が次から次へと入ってくれば、いちいち記憶していられません。

 

 

 

決断と覚悟をもって共同体の完成を目指した日本でしたが、原爆を投下されてしまいました。

1945年の終戦宣言は核爆弾の連鎖を止める偉大な決断でしたが、その日本が戦争犯罪者のようになっています。

作用があれば反作用があります。

 

これから完全な学問と完全な言語によって共同体完成のモデルに日本になっていくだろう。それができる素晴らしい歴史的実績と使命があります。

 

私たちはとんでもないドラマの中にいるというNoh先生のお話に、大和魂が震え未来のイメージが大きく広がりました。

 

次回「第16回 NohJesu nTechマスター1day〜政治の本質の大解剖と心の本質をマスターする〜」は9月28日(日) 10時~16時になります。

 

 

すべてを愛することができる愛の爆弾をつくっていこう。

 

川名哲人

 

NohJesu nTechマスター1dayと対のようなセミナーで、日本経済の失われた30年を取り戻せるVisionをお伝えする。

第11回 宇宙村VISION WORK &SAMURAI結成式

9月1日(日)10時〜17時に開催です。

特典がたくさんあります。

 

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名以上の企業・団体・個人が参加しています。

今年も大いに盛り上がり、来年は仙台で開催予定です。

 

Noh Jesu著「これからの生き方Best Being

 

7月21日(日)20時〜22時

第19回アモール・ファティ祭 デジタル認識が世界を変える~死の価値のアモール・ファティ~

 

 

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする。尊厳ロマリアプロジェクトです。

全国で開催されています。