今日の夜から再開する令和哲学カフェ

これからは、毎週金曜日の開催になります。

本日から心理学者シリーズ。

今晩はアドラー取り上げます。

 

 

先月4年間のひとつの区切りとしての8期修了式がありました。

 

陣内さんのブログを見て、修了式や4年間の歴史を思い出しました。

 

 

 

 

コロナパンデミックで社会活動が止まる中、何かがあったときにメッセージを発信できるようにというNoh先生の意志から始まりました。

 

オンライン配信はほとんど経験のない人たちが集まり、最初は右も左も分からずに始まりました。

 

そんな中でも平日の夜21時~22時半に毎日配信を続けたのは本当にすごいと思います。

哲学者を調べて、令和哲学として再解析するという内容でした。

1人の哲学者を取り上げるだけでも大変なのに、取り上げた哲学者は70人以上にのぼりました。

 

私も出演させていただきましたが、とても勉強になったし楽しかったです。

 

Noh先生の4年間の取り組みは、やると言ってやり切るすごさを感じました。

 

哲学を深め、未来に活かそう。

 

今晩も楽しみです。

 

川名 哲人

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名以上の企業・団体・個人が参加しています。

今年も大いに盛り上がり、来年は仙台で開催予定です。

 

Noh Jesu著「これからの生き方Best Being

 

6月15日(土)20時〜22時

第18回アモール・ファティ祭 デジタル認識が世界を変える~アドラー心理学の弱点を射抜く日本文明のアモール・ファティ~

 

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする。尊厳ロマリアプロジェクトです。

全国で開催されています。

 

 

日本文明の共同体に感謝を伝える、BEST BEING 尊厳パレード
次回は7月23日(火)長野にて開催です。