12月22日から24日まで開催された「Industry5.0セミナー

岡山講師と一緒に担当させていただきました。

ニューヨーク在住の方もご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

 

インダストリー4.0は、ドイツ政府が推進する第4次産業革命を意味するもので、ICT化によって、物質文明の代表である製造業を根本的に変え、一挙に高コスト国を目指す国家戦略的プロジェクト。

これに対しインダストリー5.0は、日本発のnTechを活用した認識OSによって、人間の認識機能を無限に拡張させていくことで精神文明を発展させ、まったく新しい認識産業を持続的に創出するものです。

 

<技術による産業の進化と人間の欲求の関係性>
インダストリー1.0 ... 製造業 / 生存欲求
インダストリー2.0 ... サービス業 / 安全欲求
インダストリー3.0 ... 情報産業 / 所属欲求
インダストリー4.0 ... 知能産業 / 表現欲求
インダストリー5.0 ... 認識産業 / 自己超越尊厳欲求

 

科学技術を駆使して人間の外を開発し、人間の知能を超える人工知能を生み出すことまでほぼ可能になりました。

人工知能がさらに知能の高い人工知能を生み出すと言われる技術的特異点が叫ばれる中、人間の存在意義や尊厳がどうなるのかが問われています。

 

今まで活用し切れなかった人間最高の尊厳機能を発揮できる認識技術nTech

人工知能には到達できない、時間、空間、存在、エネルギーの外である純度100%の心そのもので生きる。

スイッチの点1個で宇宙が有る状態と無い状態を同時に理解・説明・統制できる完全認識を得た存在、BEST BEINGに誰もがなれる教育技術です。

 

さらに個人の尊厳(尊厳1.0)から集団の尊厳(尊厳2.0)へ。

さざれ石が巌となる。

日本が本来もっとも得意とするチームプレイ力が無限に爆発する道があります。

 

気候変動、人工知能、核戦争、格差、少子高齢化、持続不可能な社会など文明の危機に対抗するためには、集団が必要です。

その集団が日本だと、いろいろな角度から伝えてくれているnTech創始者Noh Jseu先生。

 

純度100%の日本の目覚めのために、日本全国をセミナーでまわる尊厳ロマリアプロジェクトを開催中です。

 

一緒にお祭りしながら、文明の危機を反転させる活動を多くの方とできたら嬉しいです。

 

尊厳祭りをしよう。

 

川名 哲人

 

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名以上の企業・団体・個人が参加しています。

今年も大いに盛り上がり、来年は仙台で開催予定です。

 

2023年10月31日発売

Noh Jesu著「これからの生き方Best Being

 

 

第13回アモール・ファティ祭 デジタル認識が世界を変える「決着をつける」

1月20日(土)20時〜22時(毎週第三土曜日20時~22時)

 

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする。尊厳ロマリアプロジェクトです。

全国で開催されています。