木蓮さんこんにちは^^🪷














































木蓮が🪷

花桃が🌸

椿が⚪️




そして

タンポポさんが🏵️



皆みな

みんな


雨の中



大空に向かって

命を咲かせ



それはそれは


美し過ぎました🥹🟣⚪️




〜 〜 〜 〜 〜 〜



ハナモモの花🌸

(で合ってるかな?!(^^;;)

ひとつの枝に

ひとつの花に

白と赤、ピンクが混じって可愛すぎるっ☺️🎀



🌸の帰り道、見慣れない所に

何やら

薄いピンクの花を咲かせた大きな木が🌳



まっちー

めっちゃ気になるっ🫣!


 


すぐさま引き返し

車を降りるっ🚙!




近付いて見上げると

おぉっ…?!

これは…

モ、モクレン…?!(・・?)



一体どれくらいの花の数?!

すごい迫力!!びっくり



もう満開のモノや

まだまだこれからの蕾たちまで☺️


とにかくっ♪

なんともまぁ

賑わってました!!ニコニコ



ステキっおねがい




とにかく♪笑 大きかったなぁおねがい 笑


(ハートにみえるなぁ💓🌳)





クンクンクン


いい香りが

今まだ漂ってきてる気がします 🤭

(部屋の中 ^^)




モクレン、、今日パシャパシャしながら📷

まるでハスの花みたいって

思ったら…



はずかしっ(≧∇≦)


漢字、みてっ! 笑


″木蓮″


そっか!!👀 笑!🙈




ちなみに

こういうピンクの花の木蓮、

更紗木蓮というようですね🧚🪷


桜木蓮?と言う種類も

あるようですが

どうやら同じモノなのかな(・・?)🌸



調べていたら

花言葉が素敵だったので

ご紹介^^




    

​自然への愛
崇高
持続性
etc…
おねがい



何コレ!


いやん!


めっちゃ

 まっちーのツボラブおねがい



しかも″自然への愛″の

花言葉の由来が



    

​モクレンが空に向かって花を咲かせる
その様子が
まるで
自然や空に春が来て花を咲かせれる喜び、
春の訪れをモクレン自身が喜んでいるように
みえることから☺️

(↑書いてあったことまとめてみた^^;笑)



なんだそうです^^



まぁおねがい

なんと

可愛い!おねがい

素敵すぎますっ!🩷





私たち人間たちだけじゃなく

植物さん自身も!

春の訪れへの喜びで

満ち溢れているのですね!!✨✨



今日

通りすがりに🚙

とても気になった

大きなモクレンさんのおかげて



いろいろ調べれて

ちょっぴり

知識もついてうれしいな😌 笑!


それに

なんだか



モクレンさんに

自分の気持ちとシンパシーを

とても感じて。。。 笑🪷



あの場所で

今日

出逢えてよかったな!

( ´∀`)ヽ(´▽`)/



ありがとう、木蓮の木さん🌳!✨✨



シンパシー

エンパシー

テレパシー


ビビビっ 

ピピピっ

 と

感じながら



日々るんるんと

進みましょー♪♪




なんて👼^^





ステキな春の訪れに

感謝します

☘️

☘️






まっちー🏵️