動物バッグ | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

先日いないいないばぁでやってて

また即座に影響を受け作りましたσ(^_^;)



何か作っている番組とか見ると絶対

「〇ちゃんもアレ作りたい」と言う息子。。。

わかるよわかるよその気持ちーーーー笑




型を描いて、ハサミで切ったり、

 




マステをひたすら貼ったり、

 

糊で貼ったりクレヨンで描いたり、

いろいろな工程があって楽しい。
 





で、できたライオンバッグとパンダバッグ。


 


最初にパンダの方を作りました。

目が怒ってるみたいになってしまったーー

直したかったけど、彼の意欲を損ねたらいけないから我慢。





ライオンは、これ、私なんだかとっても気に入っております!

画用紙もクレヨンも彼が選んだ色・・・

基本、青が好きらしいのだけど、

この時は紫ばかり・・・

目と鼻と口を描いた後、

私が「ひげも描いて~」と言ったら赤でグジュグジュっと。

あ、ひげ、知らないか。。。

だけど、ほっぺたみたいになってむしろ良かった。(私個人的に(笑))



このライオン、布バージョン作りたいなー!

やってみよっかな~~いつだかな~~~

(`∀´)