沖縄旅行②(2日目前半) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。


 2日目。

んーーー!いい気持ちっ!!

波の音心地良すぎーー!!

な、清々しい朝がきたけども・・・

 
 
夜中、体がとっても熱くて目が覚め、2時間近く眠れない息子くんでした。

測ってないけどかなり高熱だったと思う。。。

ああぁ絶望的だーーと思ったけど、いや待てよ、これは知恵熱かも!

と前例を思い出し、うんそうに違いない!と祈りながら

欲しがるだけ水分を与え、とにかく睡眠をとらさねば!と必死でした。



朝目覚めると、ほら!まずまずなご機嫌、しかも早起き!笑

体も夜中のように熱くなく、ものすごくホッとしました。

そして何かにものすごく感謝しました。



この日の予定は

やちむん市→美ら海水族館→古宇利島ドライブ→ホテルでゆっくり

にしてたのだけど、大事をとって移動の多い水族館、古宇利島コースは断念しました。

基本ホテルでのんびりしよう!と。

様子見ながら近場の観光しよう!と。





そうと決まると時間に余裕ができて気が楽になりました(´∀`;)

さてさて、まずは朝食だぁーー!

洋食ビュッフェ、海の見える席で♡

 

8時前に行ってはすんなり入れたけど

8時過ぎると外でたくさんの人が待っていました((゚m゚;)

絶品朝食をゆ~~っくり楽しみたかったけど、

このとき坊やはすこぶる機嫌が悪くて・・・(>_<)



ゆ~っくりとはいかないまでも、それなりになんだかんだ堪能した夫婦でした(笑)

息子さんは食欲があまりなく。。。でした。

そりゃそうだよね。ごめんよ。

ろくに食べず、「エレベーター乗ろうや!!」と

なぜだかエレベーターフェチは何十回も言ってました。。。
それ、沖縄じゃなくても・・・( ̄ー ̄; てか、さっき乗ったし!この先何度も乗るし







朝食の後はお庭や海を散策。



 あまりにも素敵な環境すぎて、こりゃ水着に着替えなきゃと

いそいそ部屋へ戻りました。

坊の熱を測ったら微熱程度。ジャボンとは入らず足だけね。と。




砂遊びをしたり、貝やサンゴを集めたり(←これも私の絶対やりたかったこと)、

波打ち際でキャハキャハしたり(坊がだよ!)

旅行中一番楽しんでました。

そんな絶頂なとき、思いっきりズッコケて結局全身ずぶぬれになり、

撃沈。。。もうマンガ。あぁ彼らしい。。。(^_^;) 

 


岩場の方にも行ってみました。

 
 ネイチャーーーーヘ(゚∀゚*)ノ

自然は偉大だーーー。

心が洗われました。




やどかりや小さな魚も見えました♡

 
 海の後はプールも少し♪






それから次なる目的のために、部屋へ戻ってお着替え。

このころ11時過ぎくらい。




続く・・・