おはなのおはなし(ハナバナー) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

昨日は一日どんよりでしたね~

朝、今日は雨が降りそうだからいいかな~っと、

庭の鉢(私のコレクション(笑))の水やりを怠りました。

とってもずぼらちゃんな私でございます。

夕方近くになっても降らなかったので、慌ててお水をあげました(-"-;A


今お庭ではシモツケ(下野)というお花が満開です。
 

我が家にあるシモツケの木はピンクと白が一緒になる木です。

ピンクだけ、白だけも咲きますが、一つのお花に2色あるのも咲きます。

不思議~

こんな感じ

 

「ん~バランスがいいのばっかり採っちゃうから、

近頃いいのが減ってきちゃったのよね~」

と言いながらまたバランスのいいヤツをルンルン~♪

と採って行ったお義母様でございます(^ε^)♪  


極端にバランス悪いお方↓
 
 
 これ、むしろすごい気がする・・・

まさしく紅一点・・・!?

がんばれピンクちゃん!でもかわいい!



シモツケは一応木みたいだけど、シモツケ草というのもあるらしい。

お花は似た感じだけど、葉っぱの形が全然違うみたい。

ん~ひとつ勉強になった!






紫陽花の季節になってきましたね~。

我が家には白い紫陽花の仲間がいます。(←名前がわからない(-。-;)

かわいく咲き始めています。


色とりどりの紫陽花は、ご近所に咲くはず・・・!

知らない人のお家だけど、塀からはみ出して見えるのです。

散歩のフリして周辺をうろちょろします(*^ー^)ノ