春あそび(豪遊) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

 
昨日はお昼前から家を出て、あちこち行きました。

車に揺られて早めのお昼寝を済ませた息子君。

桜の下でおむすびをムシャムシャ!

 
ちょっと曇りなのが残念だったけど、遊ぶにはまぶしくなくて良かったかな・・・

腹ごしらえをしたらすぐさま活動開始!

公園や土手をちょこちょこ歩いたり、階段を見つけてはひたすら登ったりおりたり・・・

その後、マキィちゃんのお店へ寄っておしゃべりするも、

次の予定の時間がすぐきてしまいしゃべり残しがあるままお店をあとにする。。



次の予定とは、つくしとりーー!!

実家近所のおばちゃまたちと山の田んぼへ。

         
いちめんの~つくしんぼ~♪ いちめんの~つくしんぼ~♪・・・・・・


踏まずに歩けないほどの大量のつくし!!(踏んでしまったつくしちゃん、ゴメンナサイ)

と~ってもテンションあがって、ウハウハつくしを採り、パシャパシャ写真を撮り、

「もう採ったり撮ったり忙しいわぁ!!(*^o^*) 」って1人で言って喜んでました。

 

    「僕もとる~!」

どっさりとったけど、まだ田んぼにはたくさんのつくしちゃんが・・・

あの量は取りきれない(-。-;)

帰り道

            

 いちめんの~なのは~な~♪いちめんの~なのは~な~♪

を見て、またまた桜が咲いてる公園で休憩をして帰りました。



それからそれから、某ショッピングセンターで買いたいものがあったので行き、

さらにはまた帰って犬のお散歩にも・・・!!

と一日よく遊びました!

ぐったりの母と、それでも元気だった息子君でした!

まぁぐったりと言っても心地よい疲れですがっ(^~^)


あ~!春っていいわぁ~♪