自然破壊 | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

いや~今日の天気はすごかった~!!


出かける予定だったけど、朝雨が降ってるから断念しました。

これはナイス判断だった。


お昼前後からはすごい強風。いや、突風も。


あれじゃあ確実に坊やは吹っ飛ばされる。



外も荒れ模様、ときたら家の中(息子くん)も荒れ模様となる。

でも吹っ飛ばされるより断然マシ!!命の問題だ!!うんうん!!!



バナナでも食べて凌ごう。

ええい!うまくむげーん!!キーヾ(。`Д´。)ノ


ジジのにじいろまいにち


午後からは陽がさし、夕方には風も弱まったので少しお外へ。


嬉しそうにあちこち歩き回る息子くん。

やっぱり外がいいよね~にひひ



しばらくすると、庭の一角で「あ~あっ!あ~あっ!」と言ってて、行ってみると、

ギャーーー( ̄□ ̄;)!!


ジジのにじいろまいにち

大切な大きな木が根本から倒れていました!


何の木か分からないけど、白い花が咲くらしい。



この木のある風景。

どんなだったか写真を探してみると唯一あったのがこれ↓


ジジのにじいろまいにち

蝉が1,2,3……


得意げ


じゃなくて・・・この蝉がとまっている木ではなくて、後ろの方にある木です(^_^;)


非常にわかりづらいから載せるのもどうかと思うけど…シラー


はい、じゃあちょっとわかりやすくいたしましたのがこれ。

ドン!


ジジのにじいろまいにち

やっぱりわかりづらーい(´∀`;)



うーむ。。。とにかくこれは大事件でした。



怪我がなくてよかった。


少々寂しさがこみ上げてきます。。。

いっぱい挿し木しよう!!!(でも計画的に!)



それにしても、坊やが発見する前、そう遠く離れていないところで私とお義母さんは立ち話していたのに全く木が倒れているなんて気づかなかった~~(´∀`;)