安来節リクエストの島根県みなさまと同窓会を終えて | 小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

初めまして♪小雨と申します。
三線の楽しさを一人でも多くの方に伝えたくて
スカイプレッスン始めました。
(^^)/
鶏さんのように3歩歩いて忘れても大丈夫。
あひるサンのようにゆっくりでも進みましょう♪

ご依頼からの安来節 に かける
2週間を終えて、ホッとした気持ちが
一番ありつつ…
次は浅草公会堂へと向かいつつです。


5/19日曜の曲目は

1.花笠音頭

2.ソーラン節

3.安来節


沖縄の唄

4.安里屋ユンタ

5.ハイサイおじさん


ラスト 6.炭坑節


で終えました。

ご依頼さまからも

20分あたりでとのお話で


ピッタリ20分だったそうな!


日々のライブやライブご依頼が
多くて、YouTube編集や
YouTubeを作ってる時間が
取れないこの頃です。

まぁ、YouTube撮るにしても
こさめの場合、音響にこだわれてないので

音質などの向上が見られないと
視聴や評価もあがらないのでは?💦😅

とのkosamechannelを

よくしようと願うお客様からの

意見があってから

そうかぁ、やはり、YouTubeライブでも
やるならマイク設定して💦

しっかりしないとかぁ。
といまさら、考えて尻込み。笑



どじょうすくいっぽいこと

できたかな?


練習の成果はいかに?




浅草公会堂では

にしかずみ さんの コーナーで


⚫︎ゴザーレさいたま に 子どもらと盆踊り

⚫︎あぁ 愛してる 三線弾き語り

⚫︎花笠音頭 三線弾き語りで 子どもら踊り


の 演目です。


子どもたちとは

日々のお稽古 楽しみましょう🎵


わたしは終業時代は(今もですが)

一日 3時間から8時間は当たり前でした。


野外で何時間も

喉が枯れるまで歌うのも

当たり前、三味線稽古が特につらかった。


声楽、民謡、ギター、ピアノ、三線、三味線

ドラム、ウクレレまで手をつけて

ウクレレはものにしてないけど…


これからできるかも?


わたしの師匠は厳しかったので

色んな意味で

それはそれで感謝してます。


でも、それを自分の子どもや

生徒さんにその指導法をしようとは

到底、思いません。


ただ、わたしは自分でゼロから

出来ない人から出来る人に


変わっていけたので

生徒さんを見ていると


なぜできないのか

上手くならないのか

どうしたらよいのかを


じっと見ているとわかります。



着付け教室も始まるし

もっと整理整頓がんばろう!



マネキンも届いたし!


今日は

朝からオンラインレッスン


教室レッスン


午後は

スタジオセッション


そして夜は千葉

流山おおたかの森🌳【よなばる】

にて

18時半〜ライブです!


今日もファイト!



絵美こさめ