9.8日比谷コンサート〜三線と三味線の違い! | 小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

小雨のわくわく三線レッスン♪マイホーム♪マイペース♪

初めまして♪小雨と申します。
三線の楽しさを一人でも多くの方に伝えたくて
スカイプレッスン始めました。
(^^)/
鶏さんのように3歩歩いて忘れても大丈夫。
あひるサンのようにゆっくりでも進みましょう♪

朝方の空が明るくなり
目も覚めたので
ブログ書こうと思います!


9/8土曜は日比谷公園にて
演奏会に出演します!

フィリピン・フェスティバル2018
〜第83回わこクラシックサロン〜

津軽三味線と沖縄三味線によるステージ!

チラシが送られてきたときは
気がつかなかった・・

沖縄三線でなく沖縄三味線・・に
なってましたが。

気になる?気になる?
うん、少し気になりますよね。

こちらは正式名称は「三線」と書いてさんしん。
と読みます。


こちらは「三味線」しゃみせん。

自身でも
三線と三味線の違い
YouTubeアップしています!
是非、ご覧になって下さいませ。






津軽三味線の
小山貢山 さんと共演させて頂きます。

沖縄三線の部は
11〜12:00の間です。


ぜひ、会場でお会いしましょう(^^)


絵美こさめ唄三線教室で出演しますので
生徒さん達も張り切って
取り組んで下さっています。




株式会社  三春プロダクション
唄三線・三味線     絵美こさめ