☆香り玉☆ | メリ☆ララ日記

☆香り玉☆

アロマにドップリ浸って癒しの日々の中でアロマを使って
私の実践したアロマクラフトを時々紹介していきたいと思います。

香り玉作りをしました。

これお友達のちょっとしたプレゼントにオススメ(#^.^#)

photo:01



photo:02



粘土遊びのようで、お子様と一緒に楽しめます

ビニール袋に粘土(石粉粘土)とアースピグメントを水で溶かしたのを入れ練り合わせ、お好みの精油を入れ良く練ります。
小さい玉を沢山作って丸めて乾かしたら出来上がり♫

[アースピグメントの代わりに絵具でもOK]

photo:03



香りがなくなったら好きな精油をポトポトと2.3滴垂らします。

可愛いガラス容器に入れ 玄関やトイレに置いたらちょっぴりオッシャレ~(^o^)です







iPhoneからの投稿