こんにちは。

地方在住シングルマザーのなつこです。


前回の記事の続き(?)です。



時間にも心にも余裕のなくなった朝。


スムーズに事が運ぶかどうかは子ども達のご機嫌によるところが大きかったりしますが、その他にも運命の鍵を握るものがあります真顔



それは…



右折の矢印信号です!!!!!!



通勤ルートに右折信号がある方には共感して頂けるんじゃないかと思うんですけど、

絶対渡りたいじゃないですか凝視



右折信号で、渡れる時間が短い場合…

これはもう並んでる全員が気持ちを一つにしないとダメだと思うんですよ。


クラス対抗長縄跳びのように呼吸をそろえて

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

って感じでどんどん渡らないと!!

(赤になってるのに着いてくるのはアカン)


みんなが一つになれば5台はいけるはずなんです物申す


ところがですよ…


私の通勤途中、そんなドライバー達の団結を乱す人がいるんです。

私はひそかに彼をこう呼んでいます。


ひげ剃りお兄さん



お兄さんね、かっこいいスポーツカーに乗ってるんですけどね。

信号待ちの時鏡見ながらひげ剃ってるんですよ!!!

たまに眉毛のお手入れとか、勢いついてる時は鼻毛のチェックまで!!!泣き笑い



私の車がお兄さんの前にいる時は良いんですよ〜

信号待ちしつつ時々バックミラーをチラ見して、おぉ〜今日もやってるなーって観察してますニヤニヤ

子ども達も「お兄さんまたやってるね〜」なんて言ったりして爆笑


最悪なのはお兄さんの車が私の前にいる時!!!



信号変わってもひげ(とか鼻毛)に夢中ですからね。



おーい、進んでおくれ〜〜泣き笑い

右折信号の長縄跳び止めちゃってます。



そしてやっと気がついて、

信号が黄色から赤に変わる瞬間お兄さんだけ渡るパターン…



こ、こらーーーーー!!!!!!えーんガーン



電車でメイクする女性は時々見かけた事ありましたが、男性が電車でひげ剃りって聞いた事ないです。

車は自分だけの空間だからか いろんな人がいるんだな〜という発見でした泣き笑い


面白いけどやめて欲しいw

(危ないですしね)