みんなの音楽教室 わくわくMusic
いとう のぶよです

いつもご訪問ありがとうございます。

平成最期の穏やかな土曜日の午後

日本福音ルーテル大分教会へパイプオルガンの演奏を
聴きに行ってまいりました。

演奏者はオルガニストの加藤麻衣子さんでした。


昨年同教会にパイプオルガンが設置され、
記念演奏会はチケット完売で行けませんでしたので大変楽しみでした。

重低音が高い天井の建物に響き渡り
体全体で音楽を感じるような音色は本当に素敵でした。

(写真は休憩時間に撮影しました)

プログラムはJ.S.バッハのトッカータとフーガの曲から始まり、
古典派、そしてロマン派のサン・サーンスの幻想曲で締めくくられました。

今年は、あと3回パイプオルガン・コンサートを予定されているそうです。






みんなの音楽教室わくわくMusic
25n25i@gmail.com