大分市 みんなの音楽教室 わくわくMusic
いとう のぶよ です。

いつもご訪問ありがとうございます。

10月に入りましたね。

いよいよ下半期の始まりです。

大変嬉しいことに大分市コンパルホールにて
自主サークルとして運営しております「わくわく・おんがくで脳トレ」教室に
新しい入会者様が増えました。

ますます賑やかに脳トレを愉しめそうです。

先日はテニスボール🎾を使いました。


テニスボールは、よく使うアイテムですが、
久しぶりにチャレンジしました。

①輪になって自分の右隣りの方にお渡しします。

②合図の音で反対の左隣りの方にお渡しします。

③繰り返し何度も行う

これがなかなか難しいのですが、
私も皆さまと同じ輪の中に入れていただき挑戦しました。

皆さま、とっても素敵な笑顔でした。

他にもお2人組のペアになっていただき
ボールを使ったり、いろいろな脳トレを行いました。

たくさん笑うと心も体も元気になった気がしますね。

いつも皆さまから私も元気をいただきます!

次回のサークルは、10月16日(月)です。





~ 石嶺尚江先生の継続セミナー ~

日時 / 11月30日(木)10時~12時

場所 / (有)カネトウ楽器 下郡センター
大分県大分市下郡中央2-9-7 ☎︎097-554-3277

内容 / ブルグミュラー25の練習曲








**大分ピアノ指導者勉強会メンバー募集中(残席わずか)**

**日本ギロック協会大分支部メンバー随時募集中**




みんなの音楽教室 わくわくMusic(いとう のぶよ)
25n25i@gmail.com
090-8221-9317