大分市 みんなの音楽教室 わくわくMusic
いとう のぶよ です。

いつもご訪問ありがとうござます。

昨日は大分市コンパルホールで
「おんがくで脳トレ」講座の日でした。

明け方から大雨でしたので心配しましたが、
講座が始まる頃は小降りになり安心いたしました。


参加者の皆さまは、私より人生経験も豊富です。

昨日はコチラのカードを講座の中で使いました。



すると…

カードを見て会話が盛り上がりました。

「花が咲かない木だから女の子のいる家には植えない方が良い」や、

「いやいや、イチヂクは中身の種の部分が花なのよ」

「ジャムにしたら年中食べれるのよ」

アボカドについても…

「アボカド嫌い」や「食べたことないわ」などなど。

会話が膨らむのも「脳トレのねらい」の1つです。

大分市コンパルホール主催講座
「おんがくで脳トレ」
次回は、7月4日(月)10時からです。

自主サークル「わくわく ♪ おんがくで脳トレ」は、
下記の時間帯です。
こちらも次回は7月4日(月)です。


わくわく♪おんがくで脳トレ教室
場 所 コンパルホール 音楽練習室
時 間 11時45分~13時
会 費 2,000円(月2回)




♪~いつもご案内~♪


どうぞお気軽に下記連絡先までご連絡をお待ちしております。
⬇️
みんなの音楽教室 わくわくMusic(いとう のぶよ)
25n25i@gmail.com
090-8221-9317