アブダビ日記49日目~ミーハーな私、世界一キレイなスタバを訪問する~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんにちは

 

いきなりですが、わたし

スターバックス

が大好きなんですデレデレコーヒー

 

 

スタバマニアというわけではなく、シーズンフラペチーノは必ず飲みたい派ですニコニコ

 

はい、ただの新商品好きなミーハーですニコニコ

 

 

 

そんなスタバ、どうやらドバイに世界一キレイなスタバがあるというではないですか!!

 

ミーハーな私には持ってこいの場所グッ

 

 

というわけで、車で1時間弱かけてやってきました車

 

IBN BATTUTA MALL

イブンバトゥータモール

こちらはエジプトエリア側の入口(カルフール近く)です地球

 

 

イブンバトゥータさんです上矢印

 

 

こちらのモールは

  1. Tunisia Court(チュニジア)
  2. India Court(インディア)
  3. Egypt Court(エジプト)
  4. Persia Court(ペルシャ)
  5. China Court(チャイナ)
  6. Andalusia Court(アンダルシア)

のエリアに分かれていて、エリア毎にフロアの雰囲気がガラッと変わります地球

 

こちらはエジプト

 

こちらはチュニジア(チュニジアの場所が分からない私真顔

 

 

さて、こちらの世界一キレイなスタバは、観光雑誌にも載るほど有名

 

ミーハー魂に火をつけますね~デレデレ

 

わくわくスター

 

 

さぁ、私もいざ世界一キレイなスタバへ爆  笑

 

と、Googleマップでイブンダトゥータモールのスタバを検索すると…

 

あれ?スタバが2か所あるぞ?真顔

 

 

そうなのです。

 

このモール

Persia Court(ペルシャ)

Tunisia Court(チュニジア)

に、それぞれスタバがあるのです滝汗

 

 

世界一キレイなスタバは

Persia Court(ペルシャ)

にありますのでご注意ください注意

 

 

私はわき目も降らず、Tunisia Court(チュニジア)に一直線に向かって行きました歩く

 

このモールはかなり広くて、端から端まで歩くのは結構大変アセアセ

 

 

ですが、Persia Court(ペルシャ)とTunisia Court(チュニジア)はそこまで離れていないのでご安心ください指差し

 

 

 

さぁ気を取り直してPersia Court(ペルシャ)のスタバへニコニコ

 

 

 

 

 

到着しました!

こ、これが世界一キレイなスタバ滝汗

 

 

旦那は横でずーっと「世界一キレイな場所にあるスタバな」とボソボソ言っていました(うるさい昇天

 

このアラビアデザイン

 

どうですか?素敵すぎませんか??デレデレ

 

どうやってこの模様作ったのっていうくらい細かい真顔

 

3○歳かつ近視にはしょぼしょぼして見えない真顔

 

スタバのネオンもチカチカ眩しい真顔

 

そしてフードメニューもなんか普段よりおしゃれに見えます

 

アブダビのスタバよりも種類豊富にっこり

私は日本のスタバで食事をすることがほぼ0なのですが、こんな串にささったデザートって売ってましたっけ??スイーツ

 

誘惑がすごくて、振り切るのに必死でしたにっこり

 

 

ここのスタバ、何がすごいってマグカップがすごいのです

 

アブダビにいると手に入るのは、アブダビ、ドバイ、UAEの3種類なのですが

 

ここのスタバはアブダビ・ドバイ・UAEに加えて

ラス・アル・ハイマ、シャルジャ

もあるではありませんか驚き

 

 

UAE在住者ならきっと分かってもらえるでしょう

この興奮を笑い泣き

 

左から、シャルジャ、UAE、ドバイ

左からミニマグのUAE、アブダビ、ラス・アル・ハイマ

 

 

私はスタバのミニマグを集め始めたところで、UAEは絶対に買うつもりだったのですが

 

気付けばラス・アル・ハイマも買っていました笑い泣き

旦那と私のドリンク、子供達のデザート、マグカップ達で7,000円越えのお買い物でした~札束

 

スタバで爆買いするアジア人真顔星

 

 

アブダビにいると、90%韓国人、10%中国人に間違われます

1回フィリピン人に間違われました

純正の日本人なんですけどね

 

ここからは、UAEの小ネタです指差し

 

UAEはアラブ首長国連邦という名のとおり、7首長国に分かれています(順番に意味はありません)

 

まじかるクラウンUAE 7首長国まじかるクラウン

  1. アブダビ
  2. ドバイ
  3. シャルジャ
  4. フジャイラ
  5. ウム・アル・カイワイン
  6. ラス・アル・ハイマ
  7. アジュマン

 

旦那に「UAEに住むと7首長国全部言えるようになるよ」と言われた私は、

 

嘘だ~真顔と思いましたが、

 

普通に生活していて、ドバイにしか行ったことの無い私が

気付けば7首長国言えるようになりました真顔

 

  • 政治のアブダビ
  • 経済のドバイ
  • 文化のシャルジャ

と言われています地球

 

 

普段はドバイに注目されますが、実はUAEの国土の8割はアブダビなのですよ~スター

 

 

そして、各首長国毎に代表者がいますが、UAEという国全体の大統領はアブダビの代表者から選ばれるのですニコニコ

 

 

さらにさらに、ドバイには3,000人ほど日本人がいますが、アブダビにはたったの1,000人しかいないのです物申す

 

 

在住者が少ないアブダビなので、在住情報もなかなか出てこないアブダビ!

ぜひ私のブログを活用してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

最後は宣伝でした!笑