こんにちは


歌が大好きな息子くんは、早朝7時過ぎにも関わらず大声で歌いながら保育園まで歩いてるんです口笛


かたつむり🐌とかこいのぼり🎏とかちょうちょ🦋とか保育園で歌うであろう季節の童謡にハマっています


「でんでんうしうし、かたつゅむり〜♬」


「むしむし」と言えない舌っ足らずが溜まりません酔っ払い


「ちょうちょ」も「とうとょ」になります😂


あと、ちょいちょい歌詞を飛ばして歌うのもかわいいですねデレデレおいで



他にも、こどもちゃれんじでもらったおもちゃから流れる歌や、おかあさんといっしょで流れる「ジューキーズこうじちゅう」が大好きで延々と歌ってますトラック注意


2歳にして「のっぽのパイルドライバー♬」とか言ってますニヤニヤ


息子くんに出会うまで、人生で一度も「パイルドライバー」って言ったことないし、どんな車体かも知りませんでした真顔?



今朝もいつものとおり歌いながら歩いていたのですが、駅を目の前に人通りが増えてきたところで息子くんから一言



「ママ、ジューキーズ、どうぞニコ



まさかの私に逆リクエスト!!!!滝汗ハッ



日頃から家の中や人があまりいない道路では2人で歌っているのですが


さすがにムリ滝汗パー


30過ぎた私が、人混みを前にして、おかあさんといっしょの、しかもマイナーな車体を連呼する曲を歌うとかムリ滝汗ブー



息子くんには申し訳ないですが、丁重にお断りさせていただきましたお願いアセアセ



目覚しい語彙力の発達にビックリした朝でしたポーン


保育園で作った七夕飾りを貰ったけど、想像以上のレベルだった🎋🌌✨


シャツonパジャマがバスケのユニホームみたいに🏀


読む本の9割は乗り物図鑑車

読むところがなくて、1冊終わるのに時間がかかる😅