こんにちは曇り


今日は愚痴三昧になると思います

苦手な人は閉じてください

※暴力的な表現も出てきます



昨日の朝の出来事なんですけど、もう旦那にゲンナリしてしまって、1日経っても未だ距離を取りたい気持ちが改善されていません真顔



と言うのも、昨日の朝、息子くんがTシャツの名前をペリペリ外してたんですよ


アイロンテープなので、簡単に外れるんです

で、子供ってそういうの好きじゃないですか真顔


私もまたやってるな〜後でつけるか〜みたいな感じで、いつも見てたんですねぶー


そもそも、私が洋服の生地にダイレクトに名前を付けるのがあまり好きではなくて…もやもや

完全に私の趣味なので、息子くんが何しようとあまり気にしてなかったんですおいで



ですが、旦那は「こら、外しちゃダメだろ!何で外すんだ!外さないでこっち持ってこい!」

って大声で怒ったんですアセアセ



私が洗濯を干してる時だったんですが、息子くんが大泣きスタートえーん



旦那は怒るだけ怒って、後は放置するんです

フォローもせず、泣いてる息子くんは全て私に押し付けて、いつも自分は部屋に閉じこもるんですムキー



で、昨日は泣き出した息子くんをよそ目に、息子くんに意志を確認せず、おもむろにおもちゃを片付け始め…

トミカはジャラジャラ箱に投げ込む、絵本は投げ入れる


息子くん更に大泣きムキー炎



てか、前から人のものは投げないよう言ってるんですアセアセ

にも関わらずまた絵本を投げていたので、私も旦那に「絵本投げるな!人のもの投げるとか本当に最低だから」って怒ったんですムキー


そしたら、旦那「また俺のせいかよ!全部俺のせいかよ!」ってキレてムキー


「あームカつく!!!」って全開の窓を横にして、ご近所さんに丸聞こえの罵声を出す超絶迷惑ヤローでした真顔ブー(朝7:30)


その後、ルーティンのように自室に閉じこもり、部屋の床を踏み鳴らしてました



泣き止まない息子くんは、抱っこ抱っこ


終わらない洗濯


「あのクソ旦那!余計な仕事増やしやがって」

と心の底で叫びましたナイフ



その後、旦那が散歩に出かけようと降りてきて、何もなかったかのように息子くんに「ちょっとお散歩行ってくるね」とか言うんです真顔


もう頭にきちゃって

「そうやって外行く分、私が全ての家事をしないといけなくなるが分からないの?」

「私の気持ちも少しは考えなよ」

と余計な一言真顔うずまき


サッサと追い出して、精神衛生を整えればいいのにうずまき

ホント気の強い私の弱点余計な争いを増やす笑い泣き拍手



またも案の定キレる旦那ムキー


「はぁ!?ホント余計な一言が多いよな」

「せっかく息子くんと仲良くなりかけたのに」

「やってもやらなくても文句ばっかで、どうしろって言うんだよ」

と、息子くんの目の前で壁を殴るグーハッ



またも息子くんギャン泣きえーん


キッチンでゆで卵を剥く私🥚



私も自覚はあるんですよ真顔もやもや


旦那にダメ出しばかりしてるなって思って、ネットとかで調べてるんですよもやもや



食器を洗ってくれても、全然乾かない置き方されてたり


洗濯干してくれても、ミチミチにして乾かなさそうだったり


畳んでくれても、置き場所が違ったり


料理してくれても、No野菜献立で、息子くんの栄養バランスが気になったり


ゴミ捨てても、分別が違ってたり

(こうやって書くと文句多すぎ)



やってくれてありがとうの気持ちはあるけど、何かしら小言を言ってしまう真顔


それでも「ごめん」と言える旦那はすごいなと思ってるんです(だが、ほとんどは直っていない)



しかも、実家が近いことをいいことにマザコン妻になっているんじゃ

という危惧も最近あってですね滝汗


実家に通うのを少なくしようかとも思ってるわけです

(コロナでお出かけ出来ないので、どうしても実家に入り浸ってしまう)



旦那が100パー悪いわけじゃないんですけど、旦那は0か100の人なんで、言っても通じないんです真顔


男脳と女脳の違いですかね真顔?


息子くんと張り合ってケンカして、いつも俺が悪いのかよって言われると

幼少期に何でも妹優先にされていた頃に、「お姉ちゃんだから」って言われるのがやだったな〜と思い出します真顔


まぁ、32歳と2歳のケンカなら、誰が見ても32歳が折れろよって話ですけどねぼけータラー



ついでに(まだ吐き出したい)

旦那に家事をお願いしても、ため息つかれたり、イライラしながらされるのが、ものすっっごくストレスなんです真顔もやもやもやもや


なので、一緒にいる時はもう自分でやってるんです


以前助けて欲しいと泣きながら言った時に、逆ギレされたので、もうこんな旦那に弱音も吐かないし頼らないと決意したグー雷



そのくせ、もっと頼って欲しいとか言うので、お風呂掃除して欲しいと(久しぶりに)頼んだら、「はいはい、やればいいんでしょ」って



あー自分でやればよかった笑い泣き


クソめんどくさいわこの男バレエ


ダイエット♪と思って、屈んで浴槽掃除してればよかったもやもや


そのくせ、数時間後にはケロッとしていて、何言ったかも覚えてないので、私だけひたすらイライラが溜まって胃痛が生じますムキーうずまき


ごめんね

とか

治します

とか

もっと頑張る

とか言ってご機嫌取るので


モラハラ夫と割り切っています真顔


ちなみに、私も自分がモラハラなんじゃないかってたまに思うもやもや


コンブに巻かれたラッコみたいになった🦦


最近、北欧のブログを読んでたら感化されて、ムーミンラスクを衝動買い🇫🇮


すごくアクロバティックなことし始めました滝汗


お子様ランチに付いていた車のおもちゃにどハマり車

高いおもちゃを買っても、100均とかの方が長く遊ぶ謎真顔もやもや