こんにちは爆笑


だいぶ話せるようになってきた息子くんキラキラ

会話になってきていますが、まだまだ意味不明な言葉でも訴えられます滝汗バイバイ



息子くんが何を話しているか一番理解しているのはもちろん私なので、謎の言語を話し始めると各所から通訳依頼が殺到しますメール



初級編

きゅうしゃ =  救急車救急車

じんじん   =  にんじんにんじ

バーティ  =  バス🚎(トーマスのキャラクター)

とうとょ = ちょうちょちょうちょ

ぱんちゅ = パンツパンツ


中級編

ジュー = ジューキーズ🚧(重機車両)

ぶ = ぶどうぶどう

ば = バナナバナナ


上級編

あじ = おにぎりおにぎ

パパ食べたい = ビアードパパ食べたいロールケーキ



最初「パパ食べたい」って言われた時はサイコパス!?と思いました真顔うずまき



外でビアードパパのお店を見つけると、おじさんを指さして「パパ!」と言います赤ちゃん



いや、間違ってはないんですけど…

外で「パパ食べたい」と言われると、一瞬凍りますよね…親としては…真顔もやもや



そんな息子くんが愛して止まないバックがビアードパパのバックですカバン


毎晩絵本を入れて寝室に運びます🌙.*·̩͙

おかげで糸が解れてボロボロです



最近では、絵本を入れるだけ入れて、「重い」と私に持たせてきますパック


どんどん頭使ってきますね

これからもっと悪知恵が身に付いてきそうですデレデレ