お久しぶりです!
気付けば3ヶ月も更新できていなかったガーン


年明けから旦那さんが短期間別の部署へ異動になり、毎日遅くまで働き、真夜中に帰ってくる生活になりましたもやもや


おかげで、1月中旬から新居へ引っ越したものの、途端に全て1人でやることになり、疲弊する毎日(散々親のスネをしゃぶった代償がここに…)


不謹慎ですが、緊急事態宣言によって仕事は基本テレ、週1出勤となったので、本っ当に空き時間を有効活用できましたお願い


息子くんがいると、ご飯を作るのもままならないので、お昼時間中に1品でも作れるのは助かりますナイフとフォーク


そんな息子くん、気付けば1歳11ヶ月になり、1歳ラストMonthを満喫していますデレデレ
ついでに、昨日で0歳児クラスから1歳児クラスへ昇進しましたピンク薔薇


あー早い!もう2歳!!
一時期大変だったイヤイヤが収まったかと思えば、また再来しています宇宙人くん


お父さんが居るとあっち行けが始まります注意
ヤダヤダとお父さんを叩いて、終いには絵本で殴りかかる猛獣と化していますトラ

私も注意するのですが、それ以上に不機嫌になってブチ切れる旦那さんムキー


週末は必ずと言っていいほど、切れて物に当たって、息子くんや私に突き放す言葉を投げつけるので、毎週金曜の夜は翌日を考えて苦痛になっていましたゲロー


なので、つい先日ストレス発散のために、金田一少年の事件簿を大人買いして黙々と読んでいます


本編が27巻しかないのに、その後シリーズもので色々出ているので、結局コンプリートすると50巻近くになるというマジックサングラス


コレクター魂に火がついて、ただ今ブックオフで片っ端から購入しています札束


話は戻りますが、旦那さんのモラハラぶりが酷い2ヶ月でしたので、①期待しない②助けを求めないをモットーに毎日生きてきたわけですが、昨日はさすがに保護者会の出席をお願いしましたお願い


私今人事やっているんですが、4/1の年度始めなんて休めるわけがなくてですね、しかも保育も無いとのことで息子くんは私の母に託しましたハート


そして、旦那さんは保護者会にスーツで参加したみたいです笑
数少ない父親の参加、しかもスーツニヤニヤ
もちろん浮いてたみたいです拍手


夕方には洗濯取り込んで、夜ご飯も3品ほど作ってくれて、しかも今まで作ってくれたことのないメニューポーン


本当に感謝しました笑い泣き
これが続いていくといいなーと心から思いますお願い

なんでこんな所に入るのか…

お友達のつもりであげた🧸に乱暴

最後にはぞんざいな扱い

真冬でも朝から元気にお散歩

おままごとに目覚める(でも速攻で飽きる)

節分で作ったお面節分

じじばばに甘やかされるプリン

不思議なコーディネートで帰宅することも多々

発表会を頑張ったご褒美にガストお弁当

ひな祭りのお飾りも上手に作ってきました雛人形
(こういうのを考えられる先生のセンスが欲しい)

絵本で興味津々になったクレープを食べにバナナ

散る間際にダッシュで写真撮影に行きました🌸