こんにちは爆笑
久しぶりの投稿失礼します

いや〜毎日寒いですね。寒すぎて震えてます雪だるま
特に朝7時のチャリが寒いのなんのって…

マスクをすると少し暖かくなるので、違う意味でも手放せないですニヤニヤ

でも、がっつりメイクが移るんですよね〜アイシャドウ
私はいつもお風呂に入る時にマスクを持ち込んで、固形石鹸で落としてます牛
あっという間に落ちるし、泡で洗うので生地にも優しいラブ

もう手放せない固形石鹸お願い


そして、最近の息子くんはこんな感じです↓

1.イヤイヤ期がすごいゲロー

1歳8ヶ月を目前に凄くなってきました…
朝のお着替えイヤ!(パジャマは喜んで着るのに)
お母さんのコート着たい!
この洋服じゃない!
長靴で出掛けたい!
車で保育園行きたい(お母さんも寒いから車で行きたい)
ボディクリームつけたい!(←女子か!)

2.食べ物への執着がすごいもぐもぐ
どんなに泣いていても、「○○食べる?」って聞くと途端に泣き止んでイスに座ります
「1袋ずつね」とビスコを2袋持ってくと、ジャイアンになります(おかげで痩せます笑)
夜ご飯は大人1人前食べています(私より食べる日も…)
体重は11.5㌔あります。パンパースLサイズがお腹にくい込み始めています

3.お手伝いもたくさんしてくれる照れ

ご飯前にはおもちゃの片付け、食べ終わったらお皿の片付けとゴミ捨て
バナナの皮も自分で向いてくれるのでとても楽チン(ピロピロしてるところもちゃんと剥く笑)


とりあえず、イヤイヤ期に相当疲弊する毎日ですチーン
これを乗り越えてきたお母さま達のブログを見て日々ストレス発散しておりますお願いありがたや〜


息子くんが保育園に行くと
「あ〜これで夕方まではしばらく解放される」と思い

帰る時にチャリに乗るのを拒否られると
「あ〜早く帰りたい」と思い

お風呂を嫌がると
「あ〜早く寝てくれ」と思い

いざ寝ると
「かわいすぎる❤」とクンクン匂いをかんでいますデレデレ

で、朝になると
「あ〜また保育園行くまで長い戦いが始まる」
というループ真顔うずまき


とうとう来月に新居にお引越しします
これまで4人で手分けしていた家事が2人(平日はほぼ1人だろうな)になるので、体力の限界がやって来そうですもやもや


なんかの本で読みましたが、イヤイヤ期は人生で1番ワガママを言える時期みたいです

確かに大人になるにつれて、周りの空気を読んで、忖度したり謙虚に振る舞うのが良しとされているもんな…なんか納得しました

でも、ツラいものはツラい!
早くイヤイヤ期終わってくださいー!!!笑い泣き

先日、恐竜展に行ってきました龍
怖くて泣くかと思ったら全く泣きませんでしたびっくり

寒くなってきたので、はやぶさのニット帽を購入キャップ

先日作ったはやぶさのイスはこんな感じに使われています…傘

フードファイターさながらのご飯風景笑
中は煮物の余った出汁ですウインク

新宿高野のフルーツバーに行きましたさくらんぼ
フルーツ好きなはずなのに、フルーツを食べずにピザに乗ってるソーセージを食べていましたピザ