こんにちは!

(※一部倒壊家屋の画像があります)

 

ご無沙汰しておりますニコニコ

 

能登大震災から4ヶ月が経ちました。

 

あっという間でしたね…

 

広島と輪島を行ったり来たり飛行機

 

この数ヶ月、たくさんの方々に助けて頂きました!

 

完全に倒壊した自宅へ、危険も顧みず

中に入り大事な物を取り出してくれた

ボランティアの方々

 

 

 

1階が2階に押しつぶされいるので、

2階の部屋からの作業です

 

 

この隙間に2人助かりました

 

 

 

 

 

思い出の写真

大事な書類などなど

出して頂きました

 

本当に感謝しかありません。

 

また、自衛隊の方々の入浴支援、

道路状況が悪い中での支援物資運搬、

倒壊家屋からの人命救助

 

警察官の方々の、24時間体制パトロール

 

言い出したらキリがないほど

 

たくさんの方々に助けられて今に至ります。

 

感謝

ありがとうございます

 

自宅も、

メインストリート(田舎ですが照れ)の道路を

倒壊した家屋が邪魔しているとの事で、

緊急公費解体となりました。

 

 

解体が始まった時は

「涙がポロリ泣 本当に今までありがとう」

と声をかけて、深々とお辞儀しました

 

あっけないもので、7日間で更地となりました。

 

 

私達の地区は、80世帯

そのうち、残っている建物は僅か3件

 

次に戻って来た時には、周りにはほとんど建物が残ってない事でしょう

 

 

何度も、家族で話しますが

「命を助けて頂いただけでも有難い」

 

 

まだまだ、周りは大変な状況です

県外から沢山の従事者の方々が来てくれています

 

 

いつまでも感謝の気持ちを忘れずに

これからも人生楽しんで歩んでいきますキラキラ

 

ご覧頂きましてありがとうございましたキラキラ