こんにちはキラキラ



早速ですが、嬉しいニュースキラキラ

ESTA 電子渡航認証システム

公式モバイルアプリ登場

日本語で確認・手続き可能に拍手

40カ国、24言語でリリース



以前のブログでもESTA申請気をつけてお願い上差し


とお伝えした事がありますが、

なんと、今回はモバイルアプリで申請できて、しかも日本語で手続きが行えるOKとニュースが飛び込んで来ましたキラキラ



今までは、なんだか英語って言うだけで

申請がドキドキして不安だったり、

わからずに代行業者に、5倍以上の金額を支払っていたり…と、

結構大変だったイメージでしたが…


 


海外旅行にいかれる方が増えるだろうと思い・・・

少しでもお役にたてばキラキラ


 

アメリカ合衆国アメリカ そう 誰もが憧れるキラキラ


U・S・Aアメリカ

 

 

日本からアメリカへの短期間の旅行(最大90日間)などの場合には、

 

必ず ESTA が必要ですびっくりマークびっくりマーク

※ESTA(エスタ)を利用したビザなし渡航の場合、最大90日間のアメリカ滞在が可能です。ESTA(エスタ)の有効期限は取得日から2年間で、期限内は複数回の渡米が認められます。



スマートフォン、モバイルデバイス、タブレット向けに提供され、日本語を含む24カ国語に対応。iOS版Android版を各ストアからダウンロードできるので早速チェックして見てくださいキラキラ


今まで通り、CBPのウェブサイトで提供している現行の申請・承認取得手続きは今後も継続するそうです。


早速私もちょっとのぞいて見ましたキラキラ
※私はiOS版です





日本語の表示キラキラキラキラ

これだけで嬉しい…ルンルン





ここから先、すでにESTAを取得している方と、新規の申請の方とで別れて行きます



しつこいですが、

日本語なのでわかりやすいですキラキラキラキラ







ここから先は、

パスポートのスキャンと認証、セルフィー動画のアップロードによる本人確認、個人情報や渡航情報の入力、資格に関する質問への回答、入力内容の確認と申請、申請内容の変更、申請状況の通知受け取りなどに対応していますキラキラ



今回、ニュースを見て大変嬉しく思いましたが、一点「んんん??金額が以前と違う…」

そうなんです!

2022年5月26日から14ドルから21ドルに引き上げになっていました上差し



ちなみに、以前も掲載していますが

ここでも掲載しますねOK


 

リアルサイト(ほんまもん)はここですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

下差し下差し下差し

 

U.S. Embassy Seal

在日米国大使館と領事館

ここからどうぞ下差し下差し下差し

 

英語表示じゃ~んガーン


 


え~っガーンわからない・・・

 


大丈夫ですびっくりマーク トップページ右上の言語表示から日本語を選択出来ます



 


優しく、申請の仕方についても こちら で詳しく書かれています

 


皆様の旅が 楽しい旅ラブラブ となりますように

 


いってらっしゃいアメリカ

 


ありがとうございましたキラキラ