ウォーロックはイイ男 | ゲーム「流星のロックマン3」をおススメ鯛!

ゲーム「流星のロックマン3」をおススメ鯛!

~ゲームの好みは人それぞれ、良い所を楽しんでます~

今日知りましたが、

流星ロックマン続編発売だそうですね!


  流星のロックマン ペガサス(特典無し)

  流星のロックマン ドラゴン(特典無し)

  流星のロックマン レオ(特典無し)


まぁ、前作人気がそのまま続くと考えて

(何処からそんな自信が出てきたのか不思議・・・)

3タイトル出しにしてしまったのも、当時は何の

冗談かと思いましたが今では良い思い出ですね!


・・・まぁ、その後の年明け早々に特価になり

量販店とチラシ商材になっていた過去は

まだ最近の思い出なんですが、続編が売れれば全ては

笑って話せる思い出ですので、頑張ってね流星ロックマン2!!


で、そんな特価中に流星のロックマン「ペガサス」を

購入したので感想しときます。      

     
   流星のロックマン ペガサス(特典無し)

難易度:中級くらいでクリア可能っぽい

     前作のロックマンエグゼシリーズがクリアできれば楽勝

     後半に使用可能になる各サテライト管理者の力を得る

     変身ムービーは、1回見た後はショートカットさせて欲しい


○序盤は出たがりじゃない主人公のスバル君にイライラする人も

 いるかもしれないが、ひとつひとつの事件を解決していくたびに

 スバル君の心境が語られるのが面白い。途中からストーリーが

 気になってしまい、バトル難易度が↑くらいのせいもあって

 ガンガン進めてしまってあっさり終わる。

 短い・・短いよ最終章までが!!


◎主人公のスバル君の考えにどれだけ早く同調出来るか?で

 楽しさが決まってしまうストーリー重視のゲーム(と思う)。

 その為に属性攻撃を気にしなくてもストーリーを快適に

 進めることを選んだバトルの難易度がお子様には物足りないかも。

 後半のツカサ&ヒカルのストーリーの最後にはもうひと突っ込みが

 あってもよかったかもしれないが、対象年齢的にはこんなものか。

 表示される殆どのキャラにあるお使いイベントを受ける際の

 ウォーロックとスバル君の掛け合いは最高。


・・てことは土曜の朝に放送されてる流星ロックマンのアニメって

  まだ続くってこと??30分放送にしてあげてよ!

  ビューティフルジョーは第2期までやったのにのう・・・・。