今日は
 

白い倍音の魔法使いの年

太陽の月(ジャガーは意図を律動させる)

[どうしたら私の目的に達するのか?]

13日(洗練の週 リミ

音7  白い共振の犬(黄色い種のウェイブスペル)

KIN 150(GAP KIN)

リミの今日は太陽神経叢(みぞおち)のチャクラに対応しています




今日は、普段何気なく使っている

グレゴリオ暦について少し書いてみます。



グレゴリオ暦の元々のルーツは、約5000年前にエジプトで使われていた

地球が太陽をひと巡りする1年(365日)を12か月に分けた暦でした。


その約3000年後にヨーロッパを征服したローマ帝国の

ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)がユリウス暦に改暦。

この功績を讃える意味で、ユリウス・カエサルの英語名のジュリアスから、

その生まれ月の7月を【July】としました。

ユリウス・カエサルの死後、ローマ帝国の皇帝になった養子のアウグストゥスが

「父の月があるなら自分も欲しい!」ということで

ジュライの翌月の8月が【August】となり31日の月が連続する形になったようです。


その影響から、以降の月が

本来7という意味のSeptが9月(September)に

8という意味のOctが10月(October)

9を意味するNovemが11月(November)とズレることになってしまったらしい…





さらにその後、約1600年の間に生じた10日間のズレを修正するために

1582年に時の最高権力者 法王グレゴリウス13世の時に大改暦が行われ採用されたのが「グレゴリオ暦」でした。


このようにグレゴリオ暦には1年の時間にズレが生じないよう

4年に一度閏年の調整を入れるなど工夫はされているものの

時の権力者の思惑も含まれた影響で

毎月の日数も自然のリズムとは関係なく

不規則で人工的な時間の枠組みで作られた暦ともいえます。


西洋でグレゴリオ暦に改暦され、機械の時計が開発されたことで

時間は60分、60秒と細かく刻まれるようになりました。


その後、科学革命や産業革命を経て

農業中心から工業中心の社会へと変貌し

文明を飛躍的に拡大・発展させ、生活は便利になった反面、

大量生産・大量消費社会へとつながり、自然との調和から大きく離れ

いつしか私たちの日常は、無意識のうちに

時間に追われる生活になっているような

そんな感覚はありませんか?





太陰太陽暦と呼ばれる旧暦を使っていた日本で

グレゴリオ暦が導入されたのは1872年(明治5年)のことでした。


明治5年は12月2日までしかなく、

本来ならば 明治5年12月3日となるはずの日を

明治6年1月1日(1873年)とする形で導入され

日本がグレゴリオ暦を使い始めてから150年が経ちました。




【参考文献】







次回は、このグレゴリオ暦と

13の月の暦を比較しながら

書いてみようと思います。







今日のドリームスペルとテレクトノン


【銀河のカルマ的な流れの列】

黄🟨ピラミッド→冥王星、反対KIN 黄色い太陽(啓発)

白⬜︎ピラミッド→天王星、ガイドKIN 白い風(霊)

赤🟥ピラミッド→水星、類似KIN 赤い月(浄化)


【太陽の預言的な流れの列】

青🟦ピラミッド→神秘KIN 青い猿(魔術)

緑🟩ピラミッド→ガイドKIN 白い犬(愛)


【銀河の翼】→ニ次元の感覚パルサー 共振の音/調律 第5の部屋 調律を命じる 奉仕を行為へと調律する

【ハート】→太陽のジャガーの月 太陽の音/意図 太陽の塔 行為を公式化していく 行為が動きはじめる

【太陽の翼】→第2週 洗練する 謙虚は7の第2の力を洗練する 預言の力を維持する

霊歩行、立方体2〜7。知性のテレパシー的な迷宮の中にあるバクトゥン8〜13を再生し、あがなうことにより預言の力を維持する。

〈白い犬/愛〉太陽の預言・水星(1) "アルファ"  真実の氏族、左手

【クラウン】→立方体・7   無意識 霊の平面 黙示録 第13章 バクトゥン11:AD1618〜[バビロン惑星、物質の変容]

パカル・ヴォタンは 7つの頭を持ったG7の獣が、2つの角を持ったもう一匹の獣の祝福を受け取る際に立ち会うため、地球から浮上する。

惑星規模での12:60の勝利が完了。バビロンの時間戦争が666を成就。パカル・ヴォタンは、ポロン・イクに彼女の誓いを実現してくれるように頼む。

立方体7 : 遂行 保存された預言の戦士の〈手の遂行の力〉を使ってバクトゥン13を再生しあがなう。「預言の手の戦士の自己発生的な力により、聖なる真実が広がりますように!私たちの無意識のテレパシー的な力により、私が生物圏のためにバビロン惑星を取り戻せますように!」

第2週  預言の力を維持する






【KIN 150 : 白い共振の犬】


私は愛するために通す

忠実に呼び起こしながら

調律の共振の音で

ハートの処理を封印する

私は霊の力に導かれる

私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい


(ドリームスペル キンの書より)




ドリームスペルやテレクトノン、7:7::7:7などの

銀河ツールはPAN Japan Libraryさんで公開されています。





ホゼ&ロイディーン夫妻の通訳も務めていた

高橋徹さん著の

新装増補版「マヤンカレンダー」より

日のメッセージ下差し



【太陽の月 13日】

霊的な感受性の入り込む余地をつくる。

ふとした気づき、無意味とも言える不思議な気持ち。

それらを大切に扱うことを学ぶ。





【KIN 150 : 白い共振の犬】

今日は、あなたが信じるものに自分を委ねる日。

自分に不実であっては、何もうまくいかない。

自分を信頼できないとしたら、その原因をまず最初に見きわめること。








13の月の暦は本来

自分占いのためのツールなので

キンの書や日のメッセージから

自身の自由な感覚でイメージし

感じながら楽しんでみてくださいね流れ星





本日もお読みくださり

ありがとうございます♪


今日も素敵な一日をキラキラキラキラ