《アワとサヌキ》


この言葉、懐かしい!と思って

図書館で何気に見かけた本を

借りてきて読みました♡










男性性と女性性という意味の

アワとサヌキ。







女性性は命の土台。

見えないけれど、しっかりと

大地に根を張っていないと

大きな大木を支えられない。







本を読んでいるうちに

この本の著者さんが前に

よっちゃんあきらちゃんのたわごとトークに

出演されていたことを思い出して。



朝から久しぶりに見てみました♡








この中で、27分頃から続くお話の中で



昭子さん

外側から日本を見て

比較対象をするために

アメリカへ行かされたのだと思う。


比較をしてみるということが

サ(差)をヌく(抜く)ということになり

違いをとるということがサトリ(差取り)になる。


比較対象がなければ

日本がこんなにおもしろくて

すごい国だということにも気づかなかった。




あきらちゃん

金の塊を持っていたのに

石ころだと思っていた…という感じ?


日本にいたっていうことは

宝の山に住んでいるのに

みんなそれに気づいていないということ?



ジパングですからね!

黄金の国に生まれ育っているのに 

『こんなところ耐えられない!』と…



よっちゃん

日本にいたときは

日本の素晴らしさに目がいかず、

外側ばかりを見ていた。


実際外に出て、アメリカに住んでみて

初めて日本の良さに気付かされた。



あきらちゃん

高校生の修学旅行がアメリカだった。

同級生が『ぼくは日本が嫌いだ』と

言ったらステイ先のホストに怒られた。



自分の民族背景を知るということは

自分を肯定するということに

とても影響します。






これってさ、国だけの話じゃなく

個人の話にも繋がること。


みんな外側ばかり見て、

自分のことを深く見てない。



子宮メソッドも今回の恋愛講座も

深く深く自分を見るってことに繋がるし

イタイ自分もダサい自分にも

気付かされるし、それらもまるごと

自分で知って受け入れていくからこそ

自分の可能性も開けてくる♡♡♡

どうせクソ民なんだから♡

やりたいことなんでもやってみる♡

やらせてあげる♡♡♡






八木さやちゃんの恋愛講座の中でも

出てきた言葉。



その国の民であることに

誇りを持つ。




これはすごく大事なことって 

ずっと思ってきたことのひとつで。


まさか八木さやちゃんから

この言葉が聞けると思ってなかった!








かつての日本国民が持っていた

その精神性を恐れた西洋の国は

戦後のGHQ政策で

日本人に自虐史観を植え付けるよう

あらゆる制度を変えてきた。

(その前からもいろいろあったみたいだけど)


お産の環境も教育も変えられたり

そのほかにもいろーんなところで

その政策は繰り広げられてきたし

社会的にもあちら側の思惑は大成功??


その結果、日本という国が嫌いだと

自国に尊厳を持てなくなり、結果

自分にも誇りを持てない人が

増えることにもなったし



男性性のエネルギーがとても強かった

そんな時代感満載な感じで

とにかくいろんなことがあって

今のこの国がある。


でも、それらがあったからこそ

いいところも取り入れての

進化発展があったり

恩恵だってあったはずだし。



比較できるからわかることもあるし

それぞれの今を生きながら

気づけることもたくさんある。



ほんと、捉え方次第だし


大きな視点で見てみたら

それがあったからこそ

これからどうなっていくのか

どんな世界を望むのかにも

意識を向けていけるしね♡




たわごとトークでも出てきたように

今や、日本人は絶滅危惧種とも言われてて。



少子化とか自死が増えてるとか

いろいろあるけどさ



ぶっちゃけ、少子化対策だったり

国を挙げて日本を元気にする政策とか


何より、個人個人が

自分自身のエネルギーを

爆上げして満ち溢れさせるために

一番効果があるのは何かって言ったら


恋愛エネルギーを溢れさせる


ってことなんじゃないかな?ピンクハート






深い深いところで

罪悪感を持たされるように

仕向けられてきた感もある

性に関すること。



もともとの日本では性に対しても

本来とてもおおらかであったものなのにね♡





って書いてたら

久しぶりにこの本を思い出して

読みたくなった♡








木の根っこでもあり大地と繋がる

目には見えない世界を表す女性性。




まずは女性の意識変革♡


男も女もまるっと包み込み

この世に産み出していく性♡





今、時代が大きく

変わろうとし始めているとき。



だからこそ

まずは女性がその土台をしっかりと

整えていくということ。




性というタブー感のある世界を

自分の体験と向き合いながら

子宮委員長はるとして

発信し続けてきてくれた八木さやちゃんが


今、その集大成として

今回の引退記念の恋愛講座の中で

私たちに伝えてくれていることは


” 恋愛 ” を軸にしながら

見えない世界と見える世界をつなぐ

ものすっごいエネルギーに満ちている♡

この感動を言葉で表現するのが難しいーー♡



受講している時のエネルギーが

たまらなく好き♡



感動とワクワクとときめきと憧れと

いろんな気持ちが内側から

溢れ出してスパークしてる感じだラブハート



なんかもういろいろ浄化されて

統合っていう言葉の奥深さにも

気づかされていく感覚がある♡




自分に恋する♡

自分の中の男性性を

自分にとって世界一のイケメンにハート








八木さやちゃんの恋愛講座は

受講生2000名限定になったので

気になる方はお早めに♡


ものすっごい特典が目白押しキラキラキラキラ


壮大なリアル神話のエネルギーを

一緒に体感しましょラブラブ







あ、さやちゃんのブログが

更新されてた♡



またまた前記事とのシンクロ感じて
嬉しい♡♡♡



本当に今回の恋愛講座は
受講しながら、これは壮大な御神事だと
どんどん深く感じさせられている♡


この伏線はいつから始まっていたんだ?

きっと生まれる前からだよね♡


もうわたしの中でも
いろんな点と点が繋がるような
不思議な感覚ピンクハート


詳細もわからずに申し込んだ
変態な自分に感謝しまくりラブラブ



壮大な神話のストーリーの中に
わたしもいるしあなたもいるし。

それぞれがそれぞれの神話を
生きてるっていうこと♡



こないだのブログにも書いたけど
最近、金髪が似合うモデル体型な人が好き♡
って思ってたら(ヨコのことだけど)

読んでた本に、金髪の神様の話が出てきた!
(この本もおもしろかったか今度シェアするねラブラブ

何気ないシンクロを
勝手に具現化の第一歩と捉えてるチューハート
とことんおめでたいアホな私が最高ハート










恋愛講座の補講動画などで

八木さや恋愛エネルギーを

たっぷり浴びせた新作UPしました♡


女神パンツ(ピンク)おかげさまで完売です♡

ありがとうございますピンクハート





在庫1枚のみになったのも

ちらほらあるので

お好みのがあればお早めに♡








これまで自分の興味や

好奇心の赴くままに動いてきたけど

それらを全部凝縮させたものを

構築するためのテキスト作成中ハート


楽しすぎてたまらないラブラブラブラブ







プレ講座も少しずつ

開講していこうかと思います♡




まだまだ自分探求は続くけど

自分で在ることをおもしろく楽しく♡



どうせクソ民♡たいしたことないんだから♡

変なプライド手放して

やりたいことやっていこう♡

やってみよう♡♡♡