昨日は とてもとても楽しく
幸せな時間を過ごしていたのだけど。

その合間合間に
自分と向き合う瞬間もあったので
ここに自分記録として
書き残しておきますニコニコ

私の十干♡





神社での参拝を終えて
シンクロに喜びを感じながら
待ち合わせしたお店に一番に到着して。

とても素敵な雰囲気のお店だったから
豊かな気分に浸っていたの♡♡
だけど時々やってくる、
 “ お金 ” を使ってることに対する
罪悪感もちょっぴり湧いてきたりしてた。


そしたら、そんなタイミングで
珍しく旦那からLINE。

固定資産税が引き落としされてないって
通知のハガキが旦那のところに届いたらしく。

あ!固定資産税の引き落とし
すっかり忘れてお金おろしちゃってた!

『なんで引き落としされてないの?』
『お金、どうしたの?』
『ボーナス、もうないの?』

などなどの追求メッセージチュー
一瞬、旦那に対して
『んーー!お金のことにうるさい…』って
出てきちゃったけど、
ただ事実を軽やかに返した!

『固定資産税の引き落としのこと
すっかり忘れてた!』
『名古屋行ったり、夏休みだし
◯子もバイトが決まらずで
お金がいろいろかかってる!』
『ボーナスはローン引き落としの口座に
振り替えてるから、そっちにあるよ!』


そのあと、旦那からの反応は
特になく…。
ん?怒ってるのか??とも思ったり
相手の機嫌を伺うクセがついてるから
つい悪い方へ捉えがちなのだけど。
そこも、設定変更して、

『私たちの神さまみたいな存在だから
気にかけてくれてる事実があるだけ♡
ケチとかじゃなくて、全部
離れて暮らす私たち家族への愛情♡』

返信がないのも、
納得してくれたのだと
受け止めることにしたおねがい
いつもありがとう!って伝えておけば良かったかな?って今ふと思ったけど…この流れできっと完璧☆





そのあと、1時間くらい
おしゃべりに夢中になってて。
何気なくふと見た携帯のLINEに
留守番してる娘から
『ばーちゃんが草取りしてる』と
メッセージがあったことに気づいた。


わぉ!ばーちゃん(母親)来てるんか!
やばっ…子どもたち放ったらかして
なに一人で遊び歩いてるんだ?って
思われるかな?滝汗と一瞬ビビる。
しかも、気になりつつも放置状態の庭で
草取りしてくれてるとかおーっ!あせる

↑厳しい親だったから、いい子でいなきゃ!と思わされてきたトラウマ発動★

40過ぎた大人になっているにもかかわらず
親からどう思われるか…ってことを
無意識のうちに気にしてしまう自分真顔
刷り込みって恐ろしい…


でも、客観的に
その反応をみてる自分もいて。
草取りしてくれたんだ♡♡という
ありがたいその現実に
ただ意識を向けることにしたアップ

『ばーちゃん!ありがとう!!』

って娘に返信したら、

『もう3時間くらいやってるよ笑』と娘。
手伝えよ!!って思ったけどそこは本人に任せることにして私からは返信せずにいた。


そしたら、それから1時間くらいして
父親から私の携帯に電話がきた。

『ばーさん、いるか⁉️』

私は北見まで一人で出かけてきてること、
ばーちゃんは、我が家の庭で
草取りしてるらしいことを伝えたら
『夕方用事あるから早く帰ってこい!』って
ばーちゃんに伝えるようにっていう
電話だったのだけど。母は携帯持ってない。


その時にまた、私の内側は
軽くビビってたニヤニヤ
↑子ども達を留守番させて一人遊び歩いてる罪悪感。

と、同時に、
『あ!ばーちゃんは、じーちゃんから
少し離れて、自分時間が欲しかったんだ!』
って思った!!!

前にも時々ふら〜っとうちにやって来て
一緒に庭で草取りしたことがあって。
そういう時って、じーちゃん(父親)の
愚痴を聞いて欲しい時なんだよね笑い泣き

母親と女同士としての妻トークを
軽やかに話せた時間があったことを
思い出したおねがい

そしたら、我が家での草取りタイムは
たとえ私が不在だったとしても
ばーちゃんが自分自身と向き合える
セラピータイムになってるんじゃん照れアップ
って思えてきてお願い

罪悪感もスッと消えたおねがい




楽しい時間を終えて上機嫌で帰宅して。

ばーちゃんが帰宅する時間を見計らって
電話してみた


娘たちが苦笑いでこっちを見るくらいの
上機嫌ハイテンションで
『ばぁちゃーーん♡ 今日は、
草取りしてくれてありがとう爆笑ハート
って無邪気に伝えたら、
ばーちゃんもなんだか嬉しそうチュー

数分 話して
『明日、お墓参りに行くね〜ルンルン
って電話を切りました星




すべてはエネルギー。

現実世界は自分の内側の投影。


親のこと、旦那のこと。
お金のこと。

いろいろあるけど、自分の内側の
意識や設定を変更することで
自分の現実は、変化していくおねがい

その仕組みを使って、
どんどん体感していくと
現実の変化も早くなっておもしろいアップ


こんなおもしろい仕組みを
知ることができて幸せだおねがいアップ



世界は自分が創る♡



今日もHappyに♡




昨夜の八木さやちゃんの
インスタライブ!!
今回も斬新!☆
後半に家康の金龍の話もしてたよ♡




心も身体も解放しながら
自分と向き合うことで
望む現実を創造する
魔法のお姫様パンツ姫パン販売中です♡


お股まわりの血流や
リンパの流れを良くすることで
冷えやむくみを解消しながら
自分の内側と外側のエネルギー循環を
心地よく♡♡♡


カートOPEN中↓クリック↓

 




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡




今日も素敵な一日をキラキラ






らぶハートピンクハート