PCLinuxOSでPingus(ピングース) | チワワLinuxのブログ

チワワLinuxのブログ

Linuxとの出会いは、もともとUNIXの勉強のためパソコンにSlackwareをインストールしたことが始まり。
当時のインストールは大変だったがなぜか面白かった。今ではかなり簡単に使えるようになって昔の苦労はいったい?
ともあれいろいろ楽しんでます。

PCLinuxOSをインストールしてみました。


ソフトがたくさん入っていて楽しいです。


インストールに時間はかかりますが・・・。

PCLinuxOSの画像


さっそく、ゲームのメニューを物色。


いくつか試した中で、Pingus(ピングース)というのにはまった。


パズル的な要素があり、これがなかなか面白い。


Pingus(ピングース)の画像1


アイテムを有効活用して、ペンギン君たちをゴールさせます。


最初、やり方がよくわからなかったですが、


簡単に説明すると、以下の通り。


Pingus(ピングース)の画像2


1、一時停止ボタン

  これで、ペンギン君たちの動きを一時停止できます。

  ペンギン君がアイテムの看板?の近くまで来たらクリックします。

  (慣れてくると一時停止しなくてもよいです)


2、アイテムを選択します。


3、ペンギン君をクリックしてアイテム装備させます。


  再度、1のボタンで再開します。


4、3倍速ボタン?

  ペンギン君の動きが早くなります。


また、左下のマップをクリックするか矢印キーで表示領域を移動できます。


ちなみに右下のボタンは・・・あーおそろし・・・。



PCLinuxOSじゃなくてもいいじゃねーかーと言われそうですが・・・


その通りです(^ ^)