Vine Linux でゲーム (SuperTux) | チワワLinuxのブログ

チワワLinuxのブログ

Linuxとの出会いは、もともとUNIXの勉強のためパソコンにSlackwareをインストールしたことが始まり。
当時のインストールは大変だったがなぜか面白かった。今ではかなり簡単に使えるようになって昔の苦労はいったい?
ともあれいろいろ楽しんでます。

久しぶりに、Vine Linux です。


軽くて安定しているのでよいです。


Vine Linux 6.0 から root でログインできなくなったようですね。


何度もrootでログインやってしまいました・・・。



今回、Vine Linux に SuperTux というゲームを入れてみました。


これは、ほぼスーパーマリオです。


が、いろいろ異なるところがあります。


wakuwaku-linuxのブログ-Supertux1


その1、 左へもどれない。(コースを変えられない、アイテム取れない・・・)


その2、 カベをキックできない。(落ちそうになった時のリカバリがきかない・・・)


その3、 ヒップドロップができない。(コインやアイテムが取れない・・・)


などなど。



子供に見つかったので、1面?をやらせてみましたが、


上記のとおり勝手が違うので、途中で交代しました。


7面目?ぐらいから難しくなってきます。


で、13面?まできましたが・・・うーん。


wakuwaku-linuxのブログ-Supertux2

ここら辺から、気合を入れていかないと厳しそうです。


何気にはまってます・・・。