実際に購入して子供たちと使ってみた

~テーマ:元気の素~

 

・好きなカードを3枚選ぼう

 

 娘:漢字が読めないので絵をみて選んだよ

   1枚目・ションボリなってる … その場の助っ人

   2枚目・友達にあいさつ … ことばのギフト

   3枚目・誰かがそっと助けてくれる …小さな気づき

 

 僕:字で選んだよ

   1枚目・声を届ける

   2枚目・おもしろ化

   3枚目・一人の時間

 

 

・元気の素を語ろう

 

 娘

   1枚目・父ちゃんや母ちゃんが

    私がチーンってなってるとき

    「どうしたん」って

    声をかけてくれるねん

 

   2枚目:誰かがそっと遊びに誘ってくれるねん

 

   3枚目悩みを話せたとき

        算数が出来たとき

        父ちゃん・母ちゃんから「ありがとう」って言われたとき

        嬉しいねん♪ニッコリやねん♪

       そんでな、

    わたしも「ありがとう」って言うねん

 

 娘へ

  ・安心して♪ちゃんと見守ってるよ♪

  ・なんでも話してね♪

  ・「ありがとう」って素敵な言葉やね♪

 

 手帳にキーワードを書いて持ち歩くことで

  娘の大事にしている事がいつでも分かる♪