私たちって毎日、秒単位で

何万回も選択肢を選んで生きてます。

 

 

歯を磨いて、服を着て

朝食の準備をして・・・

「◯をして、次に◯をして・・・・」

 

無意識にたくさんのことを

同時に考えたりもしてます。

 

そんな生活が続くとカラダって正直で

何かしらのSOSを出してくれます。

 

 

最近、私の手に異変を感じて

手の関節や手のひらに痛みやむくみが出て

 

訪問介護の仕事やアロマの仕事で

文字をたくさん書いたり

パソコンを入力して手の使いすぎて

筋肉痛かと思っていたら・・・

 

 

朝、手がパンパンで握ると関節に激痛!!

ふと頭をよぎったのが

「リウマチ?」

 

不安になって

病院に行ったら

「潜在意識が混乱してる」

って言われて!!

(スピリチュアルなドクターなんで笑)

 

カラダは、自分の潜在意識の

表れって言うけど。

 

 

「混乱」って言われても

ピンとこなくて・・・

 

調べてみたら

「色んなことが入り混じって

 整理が使いない状態」って

 

 

考えてみたら、先月介護の仕事を辞めて

アロマの仕事に集中しようと思って

やろうと思ってることを

書き出してみたら

 

・ホームページを作って

・お金のブロック解除の勉強をして

・ブログの書き方を勉強して

・宇宙の法則の勉強をして

・講座の下書きを考えて・・・

などなど

 

20個くらいを

同時にしようと考えてた!!

それが無意識だったの

 

自分でもびっくり

そりゃ〜詰め込みすぎて

焦るし、混乱してるよね(笑)

 

でも書き出してみるまでは

全然気が付かなかった・・

 

 

知らず知らずに

あれもして、これもしてが

 

あれもしないと!

これもしないと!って

 

りきんで、いつも手に力が入って

拳に力が入っていたのかもと

気づいたの。

 

 

自分が今、一番大切なことは

今を楽しむことって

決めていたのに

いつの間にか

楽しむために

「◯◯をしまければ!」って

自分を追い込んでた。

 

 

私の悪い癖が出てた。

 

 

真面目な人に多いけど

みんなはどう?

 

 

同時に何か考えてない?

 

 

自分が一番心地いいこと

楽しいと思えることを

選んでる?

 

 

 

 

私もカラダが教えてくれたから

余計なことを手放して

「自分は本当は何が一番したいの?」って

聞いて実行することにした。

 

だから今ブログ書いてるけど(笑)

 

 

また何か気づいたら書いてきます^^

ではまた〜