​山口県 防府市で食育活動をしています
キッズ食育トレーナー
栄養士 古賀瞳です音譜



昨年末は

身内の不幸が重なりまして

イベントも中止とさせていただきました🙇‍♀️


悲しい出来事がたくさんで、

複雑な気持ちの中スタートした2024年


いつもの調子で


あけましておめでとうございますは


何か自分の中で納得いかず

新学期スタートに合わせてブログを書きました😊


昨日は人日の節句でしたね✨

七草粥も今年はいつも以上に願いを込めてにっこり





写真はあるイベントで

龍のイラストにウロコを付箋で作って

願い事を書いたのですが、


被災地から遠く離れた山口の

子どもでもいつもとは違う状況が

心に強く刻まれたスタートの年




私にできることを考えて

身近なところから



これからも出会えた方に

来ていただいた方に

遊びに習いに来てくれる

子ども達と楽しく活動したいなと

強く思いますにっこり








我が家の冬休みは、、

近場で

いつもより特別なものも買ったり!!

(ゴリラの綿菓子🦍)




時間を気にせずに

ゆっくり日暮れまで公園で遊んで

過ごしましたにっこり






青空キッチンの先生との

情報交換andクリスマス会も✨

子ども達もみんなでニコニコ


こんなのいいね!

これも楽しそう!!!


色々計画していると

あっというまに時間は過ぎます時計




青空キッチン防府スクール

1.2月は4月のスタートに向けて

体験レッスン会をしております花


希望者の方に個別でご連絡をいたしておりますので

参加されたい方は


LINEよりメッセージくださいね飛び出すハート













今年も1年よろしくお願いします音譜音譜