冬至  そして新月ですねにっこり


先の満月 🕊のエナジーから得たインスピレーションで 冬至の昨日 大鳥大社に向かいました。

大鳥大社・公式ホームページ:堺市西区日本武尊をお祀りする神社


愛鳥アイス🐦が近くの病院でお世話になったことからご縁をいただいたのでしたほっこり

アイスが肉体を脱ぎすて新しい扉を開いていく前に 

ふたり穏やかに過ごすことができたこと お看取りができたことの感謝の御礼をお伝えしに。



日本武尊が白鳥に降り立ち 一夜にできたとい嬉しい森からは 

凍てつく寒さのなかに 小鳥たちの囀りが絶え間なく聴こえ

たくましく感じながら 癒されますおねがい


大鳥大社の境内社「美波比神社」猫ちゃんが参拝者を迎えてくれます飛び出すハート


そして 根上がりの大楠さん🌲



わたし こちらの樹神さまが好きですハート

ずっとおじゃましていたくなる 笑


「値があがる」とのご利益で知られているそうですね。


下三角そして 大社さまのシンボル🕊も好きにっこり


さて 本殿にて御礼参りを終えて 気持ちも一区切り。


夢見で呼ばれていた淡路島の明神岬を目指しました。


この子🪨が呼んでくれました


岬には 西暦888年にできた淡路島最古といわれる西濱神社が鎮座しています。


また 子宮に似た形から岩の間を通り抜けると生まれ変わるといわれている「潜り岩」という場所があります。

その岩間に 冬至の日の入りが見られるとありまして。それはぜひに見てみたいおねがいと思いました。


到着した頃には 空をオレンジ色に染めながら陽が確実に海に近づいていました。



満ちつつある潮と身体を攫っていくような風に畏怖と感動が入り混じります。



安全をとり 潜り岩に降りていくのはやめてウインク

ストーンピープルたちと交流をします。


海底から湧き出る泉 

石英(クリスタル)が含まれた花崗岩。。


なんだろう この安心感照れ


しばし 地球の太古の記憶を持つ知恵者の声に耳を傾けます。


そして 祈りを🤲✨


トンビたちが風を掴みながら 祈りに共鳴してくれていました。


ストーンピープルたちのMessageです🪨


心と感覚を開き 見えるものよりも感覚的なもの(感じているもの・ビジョン・幸せの価値観等)を大切にしましょう。


先入観や概念から解放されてて。


そして 自身や他者の人生を豊かにする可能性について眼を向けましょう。


愛も光も 外側ではなく内側にあるものです。


あなたの光が内側から拡大し 外に溢れ出しそして生きとし生けるものすべての光と繋がっていきます✨


この日 朝は雨からスタートし 雨上がりの虹帰県道中の雪。。と一日のうちでも どんどん移りゆく空模様が

大きな変容にある「今」が現れています。


外側で起こっていることに翻弄されず

ストーンピープルを見習ってしっかと立ち 


これまで積み重ねた経験*知恵を

内なる変容を認めて その光を外側に発していくことが平和にむかっていくことを知って虹


今時期 今年の成果等をしっかり味わいながら

あなたらしく堂々と立つために 外側(喧騒)から離れ あなたの心・インスピレーション・頭脳を調和しましょうハート


オノコロ*自凝*ストーンピープルですねおやすみ



祈りに同行された方も 

コミュニティ*家族のためにとこれからのビジョンを持つなか 祈り旅と閑かな時間を持った後に

ご自身のスタンスをしっかりと感じ得たようですウインク


また この日。

空に 石 龍にも。プリズムや虹をみて

帰りにムーンボウもみたのですびっくり(ビジョン)


「祝福」虹

虹が 人生の絶え間なく進化し続けるプロセスこそが恩恵であることを 知らせてくれているようですほっこり




新しい年はもう目の前。


皆さまの目醒めとなっていきますように


世界中で 愛と優しさに溢れるクリスマスになりますように🎄


一枠可能ですにっこり