時間ができたので アイスセキセイインコ青と夕方デートハート

夕陽を浴びて ふたりでまったりタイムですニコニコ

リラックスすると 身体感覚が冴えてきます。

陽の動きを。

風が肌のどこを触って 去っていくのか。

どんな香りを運んでくるのか。

鳥たちの羽音とさえずり。

彼れは いま どんなきもち??

うすぼんやりしながらも その世界は 広がっていきますピンク音符

存分に 今 を味わいながら。。



ふと 数年前に観た映画ゼロ・グラビティを思い出しました。

それは 地球の上空60万メートルの無重力空間で 作業をする 主人公たち(宇宙飛行士)の 何気ない会話から始まります。

「宇宙の好きなところは?」「とても静かなところ」と。

しかし 人口衛星を原因とした事故により シャトルから切り離され 一瞬にして宇宙空間へ放り出された主人公たち〜

そしていよいよ 深い静けさと底無しの闇に ただひとり残された女性博士が 地球に帰還するまでの過程が描かれているのですが

途中 地球からの電波によって聴こえてきた犬の鳴き声に 女性博士は「もっと聴かせて」と呟き。。 その声真似をするシーン

そして やっと地球に戻り 無重力でいた故 おぼつかない足で 大地を掴むシーンが とても印象に残っています。

最初は 静けさがよいと言った彼女には 悲しい過去がありました。その言葉には 絶望*痛みがあったのだと思います。

しかし 大切な仲間との別れ(死)を乗り越え 宇宙から見た日の出  犬の声。。再び 希望の道があると信じて 地球の重力を感じたとき

彼女の人生は新しく生まれ変わって スタートしたのだと思います照れ

スピードが早い日常で 様々に経験し。。

嬉しい事ばかりでは ないですが

表面上のことではなく

人 ・個性豊かないのちたち ・音   ・ 自然  etc と共に在ること虹関わりあっていること。

こんなにも 多様な体験ができる地球🌏に

肉体を持ったから こんなにも 味わえるおねがい


ああ 地球 すごいわ〜

ああ 味わい尽くそ〜

と  深く感じたこと。


仕事後 ゆっくりと腰をおろし 今日 このひと時にも 同様に感じたのでした合格



アイスは どう思う?ニコニコ

この人生 この先どうなるか


わくわく どきどき  そわそわ はらはら  etc


味わいつくします!!!


皆さま どうぞ ご一緒願いますラブ


今日も おかげさまですほっこり





続々 参加お申込みいただいています。ありがとうございますショボーン