小さい頃、母親に甘えに行ったら、今手が離せないと言われただけなのに・・・ | ワクワク開発ブログ

ワクワク開発ブログ

~共鳴波動を活用してイメージを具現化していく~

このブログではワクワク開発の活動記録を更新していきます!(^^)

ワクワク開発会長のアルセです。

前回のブログで、自分で作った壁だから
壊すのも自分で気づけば
簡単に壊せるよ~
というのを経験したことをかきました。

さらに付け加えると
これに似たような勘違いって
結構、あるんですよね~~

中々気づけませんが・・・

なんせ、「○○の場合、△△になる」と
小さい時信じてしまい
その目や感覚でいると
また、同様のことが起きた時に

「やっぱり思った通り
○○の場合、△△になった~~!!」
と強調され
いつの間にか、絶対にそうだ!!
と確信してしまっている為に
その思考から逃れることができなくなっているとは・・・・

まあ
大体こういう勘違いを信じて生きてもいいんでしょうが
本当の自分の想いとは随分かけ離れていたり
するので
とっても違和感を持ちながら
な~んかやるせない毎日を過ごしていたりします。

それが、57歳の最近になって
自分自身をもっと感じて生きていこうと
決心していると

自分自身としっかりと大切に向き合い
そして、身近な人(家族や友人)
との時間を大切にしながら生きる

そのことがいかに大切なことか?
と感じている今日この頃です。

ちょっと前まで、遠くのものや成功談
面白いツールやびっくり話
不思議な話などに翻弄されていました。

もっと大切なのは
自分の中との関係づくり
身近な人との良き関係性に気づく
ってことなんだよな~~


と今
思っていることをつらつらと書かせて頂きました。
最後まで、お付き合いありがとうございました。