ジブリおもひでぽろぽろ キヨ子の声 石川幸子 のお店「ふきのとう」でワクワクな話 | ワクワク開発ブログ

ワクワク開発ブログ

~共鳴波動を活用してイメージを具現化していく~

このブログではワクワク開発の活動記録を更新していきます!(^^)

アルセロです。

 

ジブリ映画は、どれも好きです。

 

その中で、おもひでぽろぽろ の

山形のお母さんキヨ子役 の声がさっちゃんです。

下の写真


 

さっちゃんは、

僕が山形に来た24年前からの

仲良しさんです。

 

さっちゃんのお店はとても

料理が美味しく

しかも人間が魅力的です。

 

ところが、本人はそれほど

すごいこととは、全く思っていないし

感じてないのが面白い!

 

夜は小料理屋をしています。

めっちゃうまいのでご体験あれ!

 

お昼は最近、ラーメンを出しているんですが


これがまたうまい♪

これが、そのラーメンほんとうまいです。

 


今日の昼

ラーメンを食べてる時の話

 

さっちゃんが、最近 足が痛い

(60歳過ぎなのであちこち痛いとこがある)

のが脳で痛みを治ったんだ~~!!

 

と言っており、

どっかの整体師みたいな人から

やってもらったら痛みがなくなった

んだけど

どうして治るのかわからないのよ~~??

 

っていうので、

それは、自分で治してるよ~~

って教えてあげたって話

 


人間は信じている通りに身体が反応するように

できているので、それをその場で体験してもらい

信念を書き換えるには、欲しい状態の言葉を使う

ということを教えたんです~

 



さっちゃんの指に10回「伸びろ」というと伸びて

10回「もどれ」というと縮んだことを体験してもらい

説明をしました。

その時のビデオがこれ


キヨ子役の声が聞けます(笑)



 



今回、結構理解してくれたみたいです♪

 

さっちゃんの心が少し楽になってくれた

ようでよかった!


~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~

メルマガ始めました!虹 照れ

波動UPで幸せのシンクロを連発させる!

28個の大ヒント!⇒こちら

 

YOUTUBE配信始めました!虹 照れ

ワクワク開発チャンネル⇒こちら

おススメ動画▼


ランキング応援もよろしくお願いします!笑い泣き

 ←クリックアップ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ←こっちもクリック。ウシシ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~