「ワクワクしたい人集まれ~!」の意味。 | ワクワク開発ブログ

ワクワク開発ブログ

~共鳴波動を活用してイメージを具現化していく~

このブログではワクワク開発の活動記録を更新していきます!(^^)

 

マキシムです。照れ

 

 

改めて、という訳ではありませんが、

 

 

自分たちの成長と共に、

日々、追加されていく想いを踏まえての

 

 

今のワクワク開発の意義についてを

少し書いてみようと思います。

(会員さん向けのメッセージになると

思います。)

 

 

アルセロ会長と、一緒に立ち上げてきた

ワクワク開発ですが、

 

 

会員さんが少しずつ増え始め、

それぞれの人達のワクワクがいろんな形で

見え始めてきた現状があります。虹ウシシ

 

 

そんな中で、会長と一緒に

ワクワク開発の構想を練ってきた

僕が思うのは、

 

 

「ワクワク開発をもっと主体的に

自分のワクワク実現の為に活用しましょう!」

 

 

という事。

 

 

逆の言い方をすれば、

 

 

ワクワク開発に何かを期待するのではなく、

 

 

「本当の自分のワクワクを発見する為に、

ワクワク開発を最大活用してください‼️(^^)」

 

 

という事です。

 

 

なぜなら、

 

 

最高の自己発見を促す為の人や環境が

ワクワク開発には溢れているからです。(^^)

 

 

そして、

 

 

この想いの先にある、

本質的な願いとしては、

 

 

「他人軸(社会軸)から自分軸への転換」であり、

ハートに従ってもっと本来の自分を楽しむ事です。ドキドキウシシ

 

 

この表現自体が伝わりにくい人もいるかも

しれませんが、

 

 

ワクワクする事、そして、

それを実際に行動してみる事自体が、

自分軸を確立する為の第一歩であり、

 

 

その積み重ねでしか、

「自分の中にある本当の喜び」

知る事ができないのです。

 

 

とはいえ、

ワクワクを行動にする事。とだけ聞いたら、

とても気楽で楽しそうに思うかもしれませんが、

 

 

実は、これを実際にやっていく事というのは、、

 

 

非常に勇気がいる事で、、(^^;

なかなか踏み出せない事なんですよ。。

(この感覚がわかる人なら色々葛藤してるはずです。)

 

 

でも、みんなでそういう方向性をもって

少しずつでも勇気を出して、

今まで真剣に向き合ってこなかった

自分軸(ワクワク)を各自が育てていけたら、

 

 

「1人でやるより、絶対楽しくなるよね~!」

「そして、もっと本来の自分として楽しく生きていこう~!」

 

 

って、感じでそれを

みんなでやってるのが今のワクワク開発なのです。照れ

(わかりにくい説明ですみません。)

 

 

でもなぜ、こんな事を真剣にやっているのかといえば、

みんな気付いちゃってるからです!

 

 

「何を??」

 

 

はい。それは、自分がいつのまにか(気付かぬ内に)、

どっぷりと他人軸(社会軸)の中に生きてきて、

自分のハート(心)を散々無視した事ばかりをやってきたな~って事です。

 

 

そして、それをひたすら続けると、

どういう事になるのかもわかるからです。

 

 

このあたりの意味をもうちょっと詳しく知りたい人は、

是非、「インナーワーキング」という短編のアニメ映画を

見てみて頂きたく思います。

(ここに動画は貼れませんが)

 

 

 

僕と嫁さんは、アルセロ会長の家で一緒に鑑賞しましたが、

すごくイメージが付きやすいです!

そして、胸に刺さります。。

(モアナと伝説の海のDVDの特別付録になってるのかな。)

 

 

という事で、

 

 

少し話が逸れちゃいましたが、(^^;

 

 

そんなニュアンスも含めて、

会員の皆さまには、

 

 

そんなワクワク開発だからこそ、

 

 

自分はその中で、どう楽しんでいこうかな~。とか、

みんなどうやって、自分軸への転換に

チャレンジしてるのかな~。とか、

 

 

是非、そういった意識をもっと深めて、

主体的にワクワク開発を最大活用してほしいな。

と、思っているのです。(^^)

 

 

なぜなら、

「そういう場」だからです。

 

 

それでもって、

 

 

アルセロ会長も、僕も、mikaさんも、

そして、ほかのみんなも、、

みんな同じようにそれを取り組んでいるのであって、

 

 

それぞれが、それぞれ思うように、

ワクワクを楽しんでいるだけです。(^^)

 

 

なので、

 

 

「自分で楽しも~!」

「むしろ、自分が一番楽しも~!」

「自分のワクワクをもっと探そう~!」って主体的に思わないと、

 

 

全然楽しめないんじゃないかな。。と思います。(^^;

(自分軸で楽しみを見出せないから)

 

 

いろいろと話が長くなってしまいましたが、、

 

 

これからもっともっと

みんなのワクワクが表面化されてくると思いますし、

 

 

みんなのそのワクワク自体が、

ワクワク開発を成長させていくのであって、

ワクワク開発が勝手に1人で成長する事はありません。

 

 

ですので、より一層

楽しく、気楽に、真剣に、深く、

ハートのお付き合いで楽しんでいきましょうね~。(^^)

 

 

こんな意味もすべて含めて、、

はい。こちら!(^^)▼

 

 

 

 

 

【追伸】

 

この記事発信も、なかなか勇気入りましたよ~。(^^;

みんなでもっとワクワクを広げましょう~!爆  笑

 

 

 

~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~

メルマガ始めました!虹 照れ

波動UPで幸せのシンクロを連発させる!

28個の大ヒント!こちら

ランキング応援もよろしくお願いします!笑い泣き

 ←クリックアップ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ←こっちもクリック。ウシシ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~