なんでん漬け☆ | タナカハルナのきもち
なんでんカフェ関係の仕事続きの毎日☆



先日、バイオパークと同じ経営の「いちごの森」に取材に行ってきたよ(^O^)

{9C6BF48B-7708-4A4D-82FD-43E8C4777CED:01}

ここではいちご狩りをしてそのままパクっと食べられる、いわゆるいちごのもぎたて食べ放題ができるのだ!!




もちろん私もやりました!!

{6A5FF6D8-D910-43DD-9B8D-651AF0CBF19C:01}

いちごは果汁たっぷりで、甘くて本当に美味しかったよ(♡´∀`♡)





撮影は長崎亭キヨちゃんぽんさんもいてくれらしたけん、とっても楽しい時間になった(^皿^ )

{2D04A972-0CA4-49A4-A77C-C2BAB67BEC03:01}

明日の九州イチオシ!のコーナーで流れるけん、皆さんご覧くださいませ♡



タナカハルナ、九州イチオシデビューです♪






あっ!

先日「タナカハルナのミュージックカフェ」で取材させていただいた『GOLDEN AGE』さんの状況前ラストライブも聴きに行ったよ☆

{E3D3040B-C09D-46CB-BC92-957DBB3D5106:01}

Tシャツ来て踊って、ものすごく楽しかった*\(^o^)/*



東京でも長崎色バリバリ出してはっちゃけてほしかね☆








さーて、今日はカルナビの撮影で「中の茶屋」へ♡

{7E0FE7AD-D017-4529-8181-718AB289CA64:01}

おくんちの時に歌われる長崎ぶらぶら節の歌詞にも出てくる中の茶屋(^皿^ )




初めて中へ入りました!!




ここには長崎市出身の漫画家「清水崑(しみず こん)」さんの作品が展示されているギャラリーになっとると☆

{EB6BE9D4-0E1B-4323-B692-A7DAAFAA97D2:01}

{18FD03F9-88AB-44FF-9DD1-775420CAF35C:01}

崑さんの有名な作品は「かっぱの川太郎」なのね♪

{AC1F3638-7B5A-45AE-8711-C5B59D05F5CA:01}

4コマ漫画や6コマ漫画、8コマ漫画などがあるとけど、私たちの日常でもあるちょっとしたマヌケな笑い話が書かれとって、読みながら一人で笑っちゃうんよね( ̄▽ ̄)



皆さんも中の茶屋へ行って、まず清水崑さんばかじってみて(^皿^ )



中の茶屋のお庭を見るだけでも満足するしね♪



オススメです!!









そして写真はないとけど、今日はなんでんカフェマラソン部の練習があって、松山の競技場で6.6キロ走った!!



疲れた~



28日の5時間リレーマラソンの本番まで、もっと早く走れるように頑張らんばばい(´・з・`)








あー、早くお風呂入りたい。。。





皆さんもお疲れ様ですm(_ _)m