ジー ジジジジジッ | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

何?なに?ナニー??⁉


なんか微かに どこからか
変?な音がしてるー((( ;゚Д゚)))


その正体は…


の前に、


6月20日の記事『できるかな?』
のその後は…

ほんとはね、本にはね、
発酵のために蜂蜜も少し入れるよう
書いてあったのよ。

でも、確かどこかのページに
「糖度の高いリンゴや梨は糖分ナシでも発酵します」と書いてあったので
今回のプラムも蜂蜜を入れずに
試してみたら…

なかなか水泡が現れてくれないので
途中から蜂蜜を追加したのー(~O~;)汗


だからね、
あー失敗したかも(ToT) 
最初は基本通りするべきだったなー(ToT)

て、先週半ばは クスン(/_;)状態で
ビンを眺めつつ…
「シュワシュワ発酵してきたー‼
 ありがとぉー‼」
など、虚しさまじりでコトバを
掛けてまちた(~O~;)


が‼
コトダマが効いたのか⁉
週末、水泡がみるみる現れまして♡


微炭酸になりまちたーハートキャッ☆ハート


わかりますかー? 水泡ハートハートハート

こういう「育て物」、楽しいですよねー‼

ほかの果物や野菜も
いろいろチャレンジしたくなりましたー‼




ね‼ ね、ね‼
シュワシュワ見えるでしょー‼(^○^)


あ、本記事冒頭に書いた
ジー ジジジジジッの『正体』は、
この発酵中のビンが発していた音でしたー

変なモノじゃなくて良かった~(笑)


きらきらひかる癒しのローフード
@北九州八幡西区のなかおけいこデシタsei