似て非なるもの…  | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

お礼が遅くなりました汗

先日、連休最終日、
行楽日和だったにもかかわらず
アインソフオウル+ロースィーツ
コラボ第二弾にご参加頂きました皆さま、

こちらを選んで頂いて
足をお運び頂いて、
本当に心より御礼申し上げますキラキラキラキラキラキラ





▪高級和菓子のようでリッチな気分でした
▪しあわせ~♡めっちゃ美味しかったです
▪上品なスィーツに感動しました
▪やさしい味で美味しかったです
▪甘さもこれくらいが丁度いい!
 結構ボリュームがありました


などのお声を頂きましたWハート

毎回いろいろな点で
「学びの機会」を頂いてるのだなぁ…
と、数日たって気付かされますおねがい

どーしても
多くの人に食べて頂きたい‼
て気持ちが先走りますが…滝汗

極々身近な友人の中に、
「また食べたい♡」や「毎月して欲しい」「お金を払って食べたいんだよ」とまで言ってくれる人がいることに
痛く有り難いことだ…と。

本当に。。

そのような心からの言葉を胸にキラキラ

やっぱり‼
自分が納得できるものを、
試行錯誤 創り上げたものを、
お届けしたい‼

そう強く思う夜でありましたむっ
精進して参ります‼

瞑想して参ります‼(笑)

(あ、全くできてません汗(笑))


イマジネーションなら 結構…。
わりとしてるのかも。。
(しごとそっちのけで)



そうそう…ちょっと脱線しますが
 
最近「オリジナリティ」に関しての
記事を目にすることが続きまして…

とある業界で、
まったく何もかも全てを完コピ…
や、
あまりにも似せて販売…
に関しての
人さまざまな思いやご意見などが
書かれた記事でした

完コピされる立場になると
あまり気分の良いものではないですよね、
確かに。

けれど意図的ではなく
偶然の一致だったり
似たようになってしまうケースは、
こと、
この料理やスィーツ方面では
多々あるものだと思います

皆、はじめは「誰かから学ぶ」
「スタートライン」があったわけで。

多くの方々が、
先に学んだ人から学んでいるわけで。

「学び」はやはり素敵なところを
学んでいるわけで。

だけど…

なるべく似てない、少しでも違う
「自分ならでは」を打ち出したい‼
なんて
思っちゃっててへぺろ
それでイラン時間かかったり
何かと要領悪かったりしてるんですが
(私の場合(^o^;))

それでも世の中に出回っているのと
似たようになる…

ある意味仕方ないですよね。

だって、人が料理し始めて
どれくらいの月日が経ってるとお思いで?(笑)
レシピだって星の数以上の?が
出回ってるんですもん!


そんなこんななことを
アレコレ語っている時に

友人が独り言のようにふと、

「例え同じようなレシピでも
けいちゃんが作ったものには
けいちゃんの波動が入ってる…
だからもう 
けいちゃんが作った時点で
それは
けいちゃんのオリジナルなんだよ…」






ジーンほろり   痛く感動えーん


まるで魔法のようなコトバでした。。


…ハイ
昨年夏の 初の1日カフェの時から、
「食べに来てくださる方の
心も身体も超健康で
ハッピーになりますように好
て思いで作らせて頂いておりマス四つ葉


あー
長くなりました。

これからも
瞑想‼ 頑張りマッス‼(笑)キラキラ


きらきらひかる癒しのローフード
@北九州八幡西区の
なかおけいこでしたーキター
ではまた~seisei