1年ぶりに・・ | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

こんばんは
ローフードマイスターのkeikoです
ブログにお越し頂き ありがとうございます女の子音譜



ローフードマイスター集中講座を受講したのは



かれこれ1年前の5月の連休のことでした^^



その時の教材で頂いたアルファルファシード、



1年ぶりに発芽させてみましたあせる



おぉ~ビックリマーク
何の問題もなく見事に発芽してくれました(≧∇≦)
ありがとぉ~合格
アルファルファ



発芽して茎がある程度伸長した段階を『スプラウト』と呼びますが



植物は発芽して新芽になった時



成長力のピークを迎え



完成野菜に比べはるかに多くの



ビタミンやミネラルを含んでいると言われます





そして 根、葉、茎 全てを食べられる『ホールフード』ビックリマーク






なのでコンスタントに発芽させて、頂こうと思っていたのに、、



まぁ、こんなんですよ、わたくし困った



おうちに持って帰って発芽させたの、今回で2回目あせる



1度目が、ちょっと しくじり有りで



しばし 意気消沈しておりまして(ということに)



でも今回は、何とか新鮮に育ってくれそうです<<ハート>>



では、今日はこの辺で~ またね